※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の保育園入園に伴い、手作りしなければならないものが苦手で悩んでいます。手作りスタイの出来に自信がなく、笑われるのではないか心配です。

保育士さんいらっしゃいますか?
4月から息子が保育園入園に伴い、入園のしおりを見たら
まー手作りしなければならないものが沢山😭
私は大の裁縫が苦手人間です。
ミシンは中学の時に手を縫いかけてからトラウマで触ってないし家にもありません!
お食事エプロンをタオルとバイヤステープを使い手縫いで作ったものの、時間かかった癖に笑える程の出来でw
縫い目も幅もガッタガタ。。
そんな情けない手作りスタイを持っていったら笑われますか?😂
使う分には問題ないかと思うので(縫い方荒いので洗濯したらほつれるかもですが)
これ持っていくの?🤣🤣🤣と旦那には言われました。。

コメント

のん

今手芸屋さんで布買えばプラス料金で作ってくれるところありますよ😊

• ママ

ママ

そうですよね、友達にも言われました😂
    入園で買い揃えるものが多くて、少しでも節約しようと思いまして😭

• 2月16日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    あとは裁縫じょーずとかで縫わずにとめちゃうとかですかね?

• 2月16日
  • ママ

ママ

なるほど!そんなものがあるんですね^^
    購入します!ありがとうございます😊

• 2月16日
こゆき

投稿からちょっと時間が経っちゃってますが‥
保育士です🤗絶対笑いませんよー!お母さんの愛情をたっぷり感じてほっこりしちゃいます✨
将来息子さんもお母さんの手作りグッズを使っていた写真を見ると嬉しく思うでしょうね!
そして入園準備大変だろうなと毎年毎年思ってます💦頑張ってください♥️息子さんが4月から素敵な保育園生活をおくれますように!

• ママ

ママ

ホントですかー?😭
    ありがとうございます!!
    結局は親に作ってもらう事にしまして、自分で縫ったものは勿体ないので家用で使ってますが、洗い替えに自分で縫った物も持たせちゃおうと思えました😂
    嬉しいコメントありがとうございます♡

• 2月27日