※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の男の子が泣かず、ぐずらないことに心配。寝る時も手をしゃぶったりしてすぐ寝る。ほとんど泣かないので不安。

あまり泣かない、ぐずらない

4カ月になった男の子ですが、ほとんどぐずらず、あまり泣きません。
泣く時といえば、うんちをしたり不快感があるとき、また夕方から少しぐずる程度で、寝起きも寝ぐずりもほとんどなく、寝る時も、自分の手をしゃぶったり横に添い寝すると、すぐ寝てくれます。

先日、寝ていて急に泣き出したくらいで、ほとんど泣くことがありません。

個人差はあると思いますが、あまりにも手がかからないので逆に心配しています。

コメント

トキ

ちゃんと泣いてるので心配ないと思いますよ😊
うちの子も動くまでは全然手がかかりませんでしたが、恐ろしい怪獣に成長しました!
今は赤ちゃんに甘えて楽しちゃいましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    なにもかも初めてで、ちょっとしたことで大丈夫かな?と心配になってましたが、いまのうちに楽させてもらっときます笑笑

動き出してからが大変ですね😂💦

• 2月16日
tmhnm✨

うちの子もそんな感じでした!
首が座ったくらいから泣くとしたらよっぽどお腹すいたときかウンチしたとき、起きたのに私が気付かずしばらく放置したときくらいでした😊
夜中起きたときは同じく泣かずに指しゃぶりしてたりして、チュパチュパチュパッて音で私も気付くって感じでしたよ👍
起きているときも基本ご機嫌で遊んでました!
友達の先輩ママが遊びにきてくれたときは、「え、いつもこんな感じなの⁉️泣かないの⁉️衝撃ー‼️」って言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そんな感じです😳💦
    同じような方がいて少し安心しました✨

• 2月16日
 なな

うちもほとんど泣かないです☺️6ヶ月入ってすぐくらいにたまーに夜泣きのような怯えたような日がありましたが、またなくなりました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、泣かない子がいるとわかって少し安心しました😊

• 2月16日
うさ

娘も全く泣きません!1日で泣き声を聞かない日なんて普通にあります!
人見知りが早くて、お義母さんが来るたび泣くので、その度に久しぶりに泣き声きいた〜と感動します😂
お腹すいても、オムツでも泣く事ないので😰心配ですが、体重も増えるし、よう喋るし、よく笑うし、よく寝るし😊❤︎いいなか?と思ってます!
たまに泣くと、すぐ声枯れるし疲れてすぐ寝ちゃいます笑
完母なのに便秘になった話をお義母さんにしたら、お腹すいても泣かないからおっぱい足りてないんじゃない?って言われた時はちょっと、カチーンときましたが、、、wwちゃんと3時間経てばおっぱいくわえさせるし、お腹すけば指チュパしだすので、親が子供の欲求理解できていれば大丈夫だとおもいます😊
周りの人にはビックリされますし、楽だねと言われますが、決して楽ではないし、娘がくれた宝物の時間です☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとたまに泣くと久々に泣いた〜🤗て喜んじゃいます笑笑

泣かないこと以外は、本当よく喋って笑って寝るので安心はしてます

ちょっとしたことだけど、そう言われるとイラッとしますよね😅

よく周りからも泣かないなら手がかからなくて楽だね。と言われますが楽ではないですよね😞

• 2月16日
  • うさ

うさ

泣き声、泣き顔かわいいですよね🥰
    たまに私が寂しくて、1人で遊んでるところに一緒になって遊びます😂
    お利口さんな息子さんなんですよ😊!!
    楽だね。なんて自分以外に言っちゃだめですよね!とんだ失礼野郎です🤣泣かなくても心配で寂しいし、泣けば大変だし、、、ないものねだりです😂💕

• 2月16日
ままり

うちもおりこうさんです(*^^*)
一人遊びが上手で夜もすぐ眠ってくれます。
他のママ友さんたちにもびっくりされます。おかげで育児大変だ〜と愚痴れないです。笑
何か病気じゃないかと心配したときもありましたが💧笑ってくれるようになって安心しました(^^)
あんまりおりこうで、つい家事等に集中してほったらかしにしてしまうこともあるので、意識的に関わるようにしています!
今は楽させてもらいましょう✊

うちもですよ!
眠いときにしかほぼ泣きません!
セルフで寝てくれるときもあります😊
楽ですよね〜🥺❤️
ちなみにおむつが汚れたり、訳もなく泣いたことは一度もないです😂
ママ思いの子なんだと思いますよ✨✨❤️