※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
家族・旦那

旦那が家事育児頑張ってくれてるなーって、感謝中です。里帰り出産から…

旦那が家事育児頑張ってくれてるなーって、感謝中です。

里帰り出産から自宅に戻ってきましたが、
自発的に、上の子の面倒みたり、大量の買い出しを上の子と一緒に行ってくれたり、ごはん作ってくれたり。
土日だけかもしれないけど、すごく助かるなあ。

続けてもらえるように、ありがとう言いまくるのと、
笑顔で居続けるようにしよう笑

コメント

麦茶

素晴らしいです‼︎
なんて素敵な旦那様‼︎
こういうの、土日だけでも助かりますよね。
休みの日だけでも、時間があるときだけでも
手伝ってほしいですよね。
自発的にほっとんどしたことのない、お願いしてもなかなかしてくれない
うちのクソ旦那、見習ってほしい。
これが普通なんだぞ
って言ってやりたい。
休みなく働いてくれて感謝ですが
上がもうすぐ年少さん、下が1歳半ですが
1ミリほどしか成長していないので
毎日爆発寸前です。

• 麦茶

麦茶

1ミリほどしか成長していないのは
    旦那です笑

• 2月16日
  • でら子

でら子

ありがとうございます笑
    気づかなくてやらないならともかく、お願いしてもやらないっての、腹立ちますよね!

ウチも下の子妊娠中の時は、お腹のでかい妊婦にやらせるか?とキレたくなるくらい、動かざること山の如しでした笑
    続けてもらえるよう頑張ります!

• 2月16日
marimi

わかります!笑
私は今切迫早産で1ヶ月入院してますが、今まで全然家の事してくれなかった旦那が、人が変わったように家の事、上の子のお世話をしてくれるため、本当に助かっています😌✨

なかなか掃除とかがちゃんと出来ないみたいで、本当は綺麗に片付けてほしいけど😂笑

そういう細々した事を本当は言いたくなりますが、そこはグッと我慢して、出産して家に帰っても、ありがとう!と言いまくろうと思ってるところです、これからもしてもらうために🤣🤣✨笑

• でら子

でら子

やればできるじゃん?!と思ってます笑
    marikoさんも私も、
    2人目できると、ワンオペじゃ回らなくなるから、旦那が家事育児に目覚める場合がある、というパターンですかね。
    細かい所きになるのはありますw
    あ、洗面台はちょっと汚いかな?とか、洗い物は手が回らなかったかな?と、惜しいポイントもあるので、そういうのはササッとわたしがやります笑

• 2月16日
さっちゃんママ

うちの旦那もお手伝いさんみたいな人です(笑)🤣

ご飯はうまいうまい言って、レストランで食べてるみたい!とか褒めちぎります(笑)

掃除機、トイレ掃除機、風呂掃除、窓掃除、キッチン掃除とかそういうのやってくれたら「本当に助かるー😭友達の旦那なんて全く家のことも育児もやらないってよー」って、よいしょと持ち上げてます🤣👋

でも、本当に感謝ですよねー😄

• でら子

でら子

ものすごいやってくれるんですね!すごい!

ヨイショ作戦で行きます笑

• 2月16日