※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那が昨日の夜お腹痛いって言い出して夜中に病院いったら急性胃腸炎っ…

旦那が昨日の夜お腹痛いって言い出して夜中に病院いったら急性胃腸炎って言われたみたいで…ドアノブとか色々消毒とかしなきゃいけないんですよね!?
初めてでなにからどう手付けていいのか分からなくて😭
幸いトイレで吐いているので嘔吐とかの処理はいらないんですがソファーとかには普通に寝転んでたりしたんですけどソファーの消毒もいりますか!?
まだ4ヶ月の娘がいるので実家に避難した方がいいですか??
優しい方教えてください😭

コメント

ゆーママ

ご主人大丈夫ですか?
トイレ共有するだけでうちは家族全員感染しました😱
ソファーには消毒いらないと思いますが、トイレ出るたびに除菌スプレーしたりしてました笑 胃腸炎なおったらお布団とか全部カバー洗濯してお布団を干したり笑 どれが効いたかはわかりません笑笑
ご主人には悪いけれどAさんのご実家に避難されるのがいいと思います🤔

• K

K

そんなに感染力つよいんですね😱
    旦那にも実家に避難すること許可貰えたのでとりあえず避難して帰ってきてからの消毒でいいですかね??

• 2月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

めっちゃ強いです😱😱胃腸炎私も舐めまくってたら痛い目見ました😭💦
    避難してからでいいと思います🙆‍♀️とりあえずAさんとお子さんが感染してませんように😭🙏🙏

• 2月16日
  • K

K

ありがとうございます😭
    感染してないこと祈ります😱

• 2月16日
🍀さん🍀

私も先週胃腸炎になったのですが、吐いたものとか下痢とかから移るみたいなので処理をきちんとしていれば移らないと医者に言われました。
トイレはアルコール除菌してました‼️

• K

K

トイレはアルコールスプレーみたいなやつを振りかけるとかでいいんでしょうか??😫

• 2月16日
  • 🍀さん🍀

🍀さん🍀

トイレットペーパーにアルコール湿らせて拭きました‼️

• 2月16日
  • K

K

ありがとうございます!!

• 2月16日

私は怖いので家中、除菌、換気しまくります!
トイレは共有すると思うので使用後は必ず除菌消毒ですね!

• K

K

換気とかも大切ですよね!!
    とりあえず旦那に実家行く許可もらったので実家に避難しようと思います😥

• 2月16日

退会ユーザー

それがいいと思います!!
    旦那さんの体調良くなったら家中換気と除菌消毒してもらってから帰ってきた方がいいかなと思います。念の為。

• 2月16日
  • K

K

それが1番間違いないですね!!
    体調良くなったら旦那にお願いしときます!!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も息子が4か月の時に旦那が胃腸炎になったのですぐ実家に避難しましたよ、避難できるなら避難した方がよいです‼️
菌が10日?だったかな、忘れちゃったのですが、症状治まってもしばらく便の中に残るみたいなので、ちょうど年末年始で帰省予定だったこともあり念のため2週間くらい実家にいました😊帰ってから家中消毒しました💦
旦那さんトイレで吐いてるならトイレも除菌したほうがいいですし、旦那さんが手を触れたところ、ソファーもやったほうがいいと思います。
私はノロキラーというスプレーを使いました。

• K

K

旦那に実家に行く許可もらったので実家に避難しようと思います!!
    とりあえず避難してあらゆる消毒は帰ってきてからでいいですかね??
    実家に行く前にドアノブとか消毒しても意味ないですもんね??😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰れるとのことでよかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
    はい🙆‍♀️消毒は帰ってからで大丈夫と思います✨もし可能なら旦那さん良くなったら、旦那さんに除菌消毒換気してもらってからAさんたちが帰宅して、心配な箇所をAさんが念入りにやる、だとより安全かと思います😊

• 2月16日
  • K

K

旦那が体調よくなったら頼もうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人に胃腸炎うつりませんように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月16日
まめ

できれば今すぐに避難した方が無難ですよ😱
感染力凄いので昨日の夜だと既にうつってる可能性大ですが😭
私も1月になり、下痢はあまり無くトイレで3回程吐き消毒してましたが、夫や子供達にも感染しました💦

• K

K

今のところまだ私も子供も何も症状出てないんですがもし感染してたとしたらどのくらいで発症するんですかね??😱

• 2月16日
  • まめ

まめ

夫は1日半後、子供達は3日後に発症しました😣

• 2月16日
  • K

K

そうなんですね💦
    まだ安心できないですね💦
    様子みて過ごそうと思います!!
    ありがとうございます!!

• 2月16日
ひなめ

我が家はトイレもドアノブも全部除菌スプレーして寝る部屋も別にしリビングには一切来ないでって言ってました。ご飯も申し訳ないですが紙皿にしてそのまま袋に入れて処分してました。
私、子供には移らなかったです😌

• K

K

旦那にはかわいそうですが隔離が1番安心ですよね😥
    とりあえず今は実家にいるので様子みて帰ろうと思います!!
    ありがとうございます✨

• 2月16日