※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームに室内干しスペースを作っておられる方、外には洗濯物を干す…

マイホームに室内干しスペースを作っておられる方、外には洗濯物を干すスペースを設けておられますか?
今マイホーム検討中で何らかの室内干しスペースを作ろうと思っているのですが、外にも物干し場いるでしょ?と親に言われて、確かに夏場とかお天気の時は外に干したくなるのかなぁと迷いだしています😂みなさんのお宅はどうですか?

コメント

そな・りんmama

最初外干しの用意だけ作って貰ってましたが最近室内干しのスペースも作ってもらいました🌟
今は室内干しばかりですが
天気がいい時の室内干しばかりはちょっと…なので両方あることで使い分けできてて私はいいと思ってます¨̮♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりお天気の日は外で干したくなりますよね😅ちなみに、お差し支えなければ室内干しスペースってどのくらいの広さありますか?一体どの程度あれば足りるのか迷っていて😂

• 2月16日
COCORO

両方に付けてますよ♡
室内のは取り外し出来ますので😅困ってないです!

虫が出たりするので室内に干すことが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり外用も付けておられるんですね!
    確かに虫も嫌ですよね😭取り外しできるタイプがあるの知りませんでした!

• 2月16日
kie

室内に3ヶ所とベランダにつけました。
花粉症なので、年明けから5月くらいまでは室内干しだけですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!室内に3箇所もあるんですね!すごい!
    うちも夫が花粉症なので花粉の時期は専ら室内干しになりそうです😂

• 2月16日
アヤママ

洗面所に洗濯1回分を干せるスペースがあり冬等はそこに干していますが、夏は外に干したいのでベランダにも物干し竿2本あります。
布団干したり、キャンプ用品干したりもするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、ベランダにスペースがあるんですね!キャンプ用品はなかなか室内では干しにくいですもんね😅

• 2月16日
まぬる

うちは夫がアレルギー持ちなのと、周りが畑で土埃と虫がひどいので一年中室内干しです💦
なので、外には物干し場は作ってないです🙌
布団やラグはリビングが吹き抜けなので、そこに干したりレイコップとダイソンかけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!土埃や虫が酷いとなかなか外には干しづらいですもんね😅ちなみにシーツも室内で干せる広さがありますか?

• 2月16日
  • まぬる

まぬる

物干し室は3帖あるのでシーツも干せます😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!3帖あれば干せるんですね!参考にさせていただきます😊

• 2月16日
  • まぬる

まぬる

長方形に3帖です😊
    部屋の両サイドにドアをつけると空気が循環するので乾くのも早いですよ🤗

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長方形だと大きなものも乾かせますね!両サイドにドア…参考になります!ありがとうございます😊

• 2月17日
りほ

両方ありますよ(*^^*)
夏場は外のほうがすぐに乾きますし!冬は室内…と使い分けてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり両方あるといいですよね!どんどん外にも付けたくなってきました😂

• 2月16日

うちは室内干しだけです😊
共働きで外干しできる日が少ないのと、外の部品は汚れたり劣化しやすいので付けませんでした_(:3」 ∠)_

でも後からつけるのは大変なので、悩んでいるならつけておいた方が後悔しないかなと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに悩んでいるならつけたほうが後悔しないかもですよね!

• 2月18日
ぽん

室内干しは天井近くに収納できるタイプを設置しました!(干し姫さまだったと思います…)
あとは1階のタイルデッキの上と2階のベランダに竿をかけれる金具だけ取り付けてあります!
共働きで平日は室内干しですが、土日は外に干しています!2階のベランダには寝具関係のものを干したり使い分けている感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    収納できるタイプ、いいですよね!金具だけでも取り付けられたらいいですね!参考にさせていただきます 😊

• 2月18日