病院ではピアスの消毒を勧めていますが、ネットでは逆効果とされています。どちらが正しいでしょうか。また、ピアスを回したり触らない方が良いのか知りたいです。
今日病院でピアスを開けたのですが、病院から貰った紙には最初の1週間は消毒をと書いてありますが、ネットで調べると消毒は逆効果だからしなくて良いと書いてあり、どちらが正しいのか分かりません😥😥😥
また、時々回してみてくださいとも書いてありますが回したり触らない方がいいんですかね?💦
ネットで書いてある事と違う事が書いてあるので信用出来なくて😂😂😂
- E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙(9歳)
コメント
kulona *・
自分や友達とか旦那に開けてもらったことしかないですが、私は消毒しなかったです!ホールを安定させるのに必要な分泌液や菌まで流してしまうとかなんとかで🤔
それが正しいのかはわからないですが💦
けどそれで穴7つありますが全部大丈夫でした☺️
時々ピアス回すのは必ずやってました!
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
自分の周りも消毒したことないって人が多くて…でも、病院の紙には書いてあるしなー…とモヤモヤしてたのでありがとうございます🥺✨
回すのだけ時々しときます👂!