※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

仕事復帰されてどうですか?子供と離れて気持ちとかかわりますか?

仕事復帰されてどうですか?
子供と離れて気持ちとかかわりますか?

コメント

キューピー

自分の時間というか仕事で集中できる時間ができるので、一日中子供といるより私は楽です。仕事しながらの育児は大変ですが、保育園に行って親子の関わりが少ない分一緒に遊べる時間があるとしっかり関わってあげようとは思えます!

• ままりん

ままりん

一緒に一日中いると疲れてイライラが最近、増えてしまいました。
    仕事始めようか悩みです

• 2月16日
ママリ

私はワンオペ育児なので、子供は保育園、私は仕事してる方が、気持ち的に余裕がでてきました!
保育園行くまでは、いつも疲れてて子供と笑顔で接する余裕なかったです。

• ままりん

ままりん

ワンオペで最近、つかれでイライラしてしまい。
    仕事大変だけど、始めようか悩みです。

• 2月16日
Ss

上の子のとき
離れるのが嫌で寂しかったんですけど、

いざ保育園にいれてみると
自分の時間もでき
子供にたいして余裕もって
接せれるようになりました💓

寂しさなんて一瞬でした😂笑

• Ss

Ss

だし、子供も家で一日中自分といるより
    保育園で友達と遊んでる方が楽しいみたいでした!!

• 2月16日
六花❄️

仕事復帰前は子どもと離れたくなかったし、子どもの初めてを保育園に取られる様な気がして本当に嫌でした😂まだ11ヶ月になったばかりだったので💦
でも復帰してみて思ったのは、仕事の方が家で子ども見てるよりも何百倍も楽です!
自分の仕事してれば良いし、同僚とおしゃべりできて、お昼もゆっくり1人で食べられるし…😄
息子は保育園に行き初めてぐんぐんできる事も増えて、私が経験させてあげられてなかったんだなーと思う事もたくさんあり、保育園で家ではできない経験を積めるのでそれも助かりました😊
ただ1つ困ったのは、最初の1〜2ヶ月は子どもの体調不良が続いてほとんど仕事には行けませんでしたね😅やはり集団生活はウイルスとの戦いです💦