※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
ココロ・悩み

手のさかむけや皮をむく癖が抜けない。ストレスでやってしまうが、水絆創膏でやめられるか相談したい。

指のさかむけというか、皮をむいたり、噛みちぎったりする癖が抜けません...
元々爪を噛む癖があったのですが、それはなくなり、手の親指の硬い皮やさかむけを爪でめくって、最後に歯で噛み切る癖です。仕事中も時々やっちゃうので、多分周りも不快だと思うのですが、イライラやストレスたまるとやっちゃいます。
水絆創膏とか塗ればやめられますかね...

コメント

その気持ちわかります😭

私も爪を噛む癖が治りません😭

• もと

もと

落ち着くというか、精神安定剤なんですよね😭どうしたら治るでしょうね😭

• 2月16日
秋

すごくわかります…
わたしもずっとそうです。
めくって、血が出て、痛くなって、皮が厚くなったらまためくって…の繰り返しです😔
わたしの場合、マニキュアを塗って、指先を綺麗にする意識をしたら少しの間は癖は忘れてました!
爪を短く切って、皮を剥けなくすることもしたけど、ハサミとかで切っちゃう時もありました…

• もと

もと

私もよく出血してます...😭😭😭マニュキア塗るのいいですね。私もジェルネイルやってるときはクセもやらなくなってました...

• 2月16日