※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

徳山中央病院での出産体験について、先生や看護師の対応や病室、費用、入院日数、退院時期について知りたいです。低置胎盤の場合は転院が必要かもしれないことも心配です。

徳山中央病院で普通分娩、帝王切開で
出産された方どんな感じでしたか?
先生、看護師さんの雰囲気や受診時の
様子や病室、費用、時間帯や曜日で
金額が違うのかなど、
できたら入院食の写真など
あったら嬉しいです!

低置胎盤と言われて上がらなかったら
転院しなきゃいけないかもしれなくて
何も徳中の事がわからなくて質問しました!

入院の日数も経産婦なら4日と書いてあり
生まれた日を0日として4日目に退院なのか
どうなのかも知りたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

ゆり組💙❤️

答えになってませんが
私も知りたいです!!
私は切迫早産で自宅安静中です💦
このままだと徳中に転院になるよ!と言われました😓

  • ぶーまま

    ぶーまま

    今は個人病院ですか?
    全然分からず不安ですよね💦

    • 2月16日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    今はみちがみに通ってます😊
    こんな言い方したらダメですが、出産するんだから個人病院で美味しいご飯食べたいですよね😵💦

    • 2月16日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    そーなんですよね💦
    2人目で慣れてるって
    のもあるし費用もだいたい
    わかるので( ; ; )
    みちがみのご飯美味しい
    ですもんね!

    • 2月16日
きき

こんばんは、
もう出産目前ですよね。
転院されることになるかも回答が必要かも分からないのですが、分かる範囲で書いておきます!

里帰り出産で平林先生という男性の先生に担当になっていただきましたが
落ち着いた雰囲気の先生で内診も痛くなかったですし私は安心して受診できました😊
初産だったので何も分からず不安だったのもあるのですが、看護師さんも優しい方が多かったように感じます。

費用は私は吸引分娩になったのでもしかしたら多少違うのかもですが、私は1日多く入院して36万くらいだったかな?と思います。

お部屋は個室のみ、テレビ冷蔵庫は使い放題
お祝い膳は部屋で食べるか別の部屋?で食べるか選べます。

シャワー、洗面台、ドライヤーは個室備え付けで足湯用の桶もあったかな?と思います。
入浴は時間決まってたかも?
食事は病院食!て感じかなと思うのですが、味もそんなに悪くなく量がとにかく多かった印象あります。

  • ぶーまま

    ぶーまま

    今回は転院しなくてすんだのですが、すごく詳しくありがとうございます😊❤️

    • 5月9日
ゆり組💙❤️

私は2年前に山口に引っ越してきたので、山口での出産は初めてなんです💦
ぶーまんままさんはどちらに通われてるんですか??

  • ぶーまま

    ぶーまま

    私も3月で山口に引っ越してきて2年になります!
    わたしもみちがみ病院に通ってます!まだ転院とかはハッキリ言われてはないんですが
    経過を見てゆうね〜みたいな感じで💦

    • 2月16日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    おぉ~✨
    色々と似てますね💕
    いつもは多久島先生なんですが、この前初めて加藤先生に診てもらって切迫早産の診断されました😓

    • 2月16日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    似てますね✩.*˚
    うちもだいたいは多久島先生
    です(Ü)切迫早産でみちがみで
    入院とかではなく転院かもなんですね💦

    • 2月16日
きき

お祝い膳はこんな感じでした!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    個人の産院じゃなくて普通の病院なのにすごい豪華ですね!ありがとうございます❤️

    • 5月9日