※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の保湿について、市販のクリームを使うか病院で処方してもらうか迷っています。次の処方をもらうには病院に行かないといけないが、行けるまで市販のクリームを使いたいです。おすすめの市販品があれば教えてください。

生後1ヶ月の娘の保湿なんですが、産院で処方されたヒルドイドを使ってました。がそれもなくなってしまいました。次のをもらうには小児科か皮膚科に行かないと行けないのですがなかなか上の娘を連れて行けません。なので行けるまでとりあえず市販のを使おうと思うのですがおすすめありますか?それともやはり病院で処方してもらった方がいいですか?上の子はずっと病院でもらったクリーム使ってます。

コメント

ポポラス

我が家はずっとママアンドキッズのミルキーローションとクリームを使ってます☺️

• ポポラス

ポポラス

蛇足ですが今の時期は小児科も皮膚科も風邪やインフルの子がいる可能性が高いので、保湿剤のためだけに子どもを感染のリスクにさらすのは私ならしないです💦
    熱が出たとかなら話は別ですが💦

• 2月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、病院はなるべく避けたくて💧ママアンドキッズ気になってました!

• 2月16日
れあまま

2人目の子はよく皮膚科に通ってましたが、市販のはどれも合わなかったので皮膚科に行ってましたよ💦
皮膚科なら午前診察終わるぐらいなら人は少ないのでいいと思いますよ。
それか電話で伝えてみてはどうですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも上の子市販のが合わなくて皮膚科に行ってたんですが、上の子は夏生まれでまだ風邪などそう心配せずでかけてて💦下の子は冬生まれなので迷いますが皮膚科なら大丈夫ですかね✨
    なるほど、電話で一度聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 2月16日
  • れあまま

れあまま

同じです🤣
    私も上2人が5月、7月で感染症とか流行ってる時期ではなかったのでそこまで気にすることなく連れて行ってました。
    でも病院によれば対応してくれる所もありますし、順番前まで車待機出来たりもするのでそのようなのが出来ればいいですね☺️🎵

• 2月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!✨なるほど、車待機できるといいですね😍聞いてみます!この時期に生まれるといろいろ風邪など心配ですね、インフルエンザとかも…😭

• 2月16日
美咲

同じくヒルドイド使ってます!2月に入って、ヒルドイドだけでは顔がカサカサし始めたので、体に使ってるアロベビーローションを顔に塗ってヒルドイドをカサつく場所に少し、ベビーワセリンで覆うようにしたら数日でもち肌に戻ってくれました♡
アロベビーはお気に入りです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!アロベビーよく聞きます!みてみます😊❤️

• 2月18日