※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりりえ
妊娠・出産

北播磨総合医療センターでの帝王切開費用や麻酔、痛み止めについて教えてください。

兵庫県小野市の北播磨総合医療センターで出産された方に聞きたいのですが、帝王切開でしたら、費用はいくらぐらいかかりましたか?
また、麻酔は半身でしたか?全身でしたか?
また。
また、術後の痛み止めなどは、言えばもらえますか?
どなたか教えてください。お願いします。

コメント

もちゃこ

12月に帝王切開で出産しました😊年末だったので月またぎの入院になりましたが、限度額適用認定書を使って35万もいかないぐらいで出産一時金以内でおさまりました🤗なので月をまたがなければもう少し安くなると思います😊
麻酔は半身です。痛み止めは言えばもらえます👌

• かりりえ

かりりえ

とても詳しくありがとうございます😍
    費用はそんなにお安く済んだんですね!!!正直びっくりです!
    限度額適用認定証というものがあるのですね!!私も調べてみたいと思います!
    麻酔や、痛み止めの件も安心できました♡

入院が、9日間と聞いたのですが、実際のところは、どうでしたか?

• 2月17日
もちゃこ

入院は前日からの入院なので、実質10日間の入院でした😂なかなか長い入院期間ですが、部屋は個室で綺麗ですし、看護師さんもみんな優しいので私は快適でした😊
ご飯も朝晩は普通ですが、お昼ご飯はすごく豪華です🤗
限度額認定証は事前に申請しておいた方がいいです👍

• りょうこ

りょうこ

横入り失礼します。
    私も北播磨で帝王切開を検討しているので、教えていただきたいのですが、
    検診は上の子も連れて行って大丈夫そうなところですか?

• 2月17日
  • もちゃこ

もちゃこ

私は連れて行った事ないですが、連れて来てる人も見た事あるのでたぶん大丈夫じゃないかなぁと思います!!

• 2月18日
  • りょうこ

りょうこ

急な質問にも、お返事ありがとうございます!!
    それを聞いて安心しました☺️

• 2月18日