※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

両親から引越し祝いに100万を頂きました。お礼に何かしたいなと思うので…

両親から引越し祝いに100万を頂きました。
お礼に何かしたいなと思うのですが、何かいい案はありますか?😭

1人目の時、初節句で10万頂いたのでスタジオで撮ったアルバムを渡してお店で食事会を行いました。
なのでアルバムを渡す、孫を沢山会わせる、みたいなことは考えていません。
ちなみに実家は両親だけで父は食べ物の好き嫌いが多いです。
両親はお返しをちゃんと受け取るタイプなので(笑)、何もしない、食事だけ、また金券などの金額が分かるものも考えていません😂

今のところ考えているのは、両親が銀婚式のときに隣県のホテルへ招待したのですが、両親は旅館やホテルの感想をあまり言わないのにそこのホテルはものすごく気に入ってくれたし、私たち夫婦も好きなホテルなので一緒に泊まりに行くという案です🙄
(「2人で行っておいで」だと行かない可能性があるので)

他に何かあったら教えてください🙏

コメント

みゆ

お父様にお酒、お母様に家電はどうですか?
それも金額分かってしまいますかね😭😭

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    父はアルコール飲めない んです😭
    電子レンジや炊飯器などの使う頻度が高いものなら良さそうですね✨

• 2月16日
ぷりん🍮

うちも家を建てたときに200万もらいました😊旅行券なども考えましたが行ってくれない可能性もあるなぁということで、考えた結果、テンピュールの枕と枕カバー、ちょっといいパジャマにしました!✨

あまり高価なものをお返ししたら「お返しもらうためにお祝いあげたわけじゃないのに」と思う場合も…みたいな記事をネットで読んだので、そこまで高いものではありません☺️

あと、頻繁に家に招待してます✨

枕と枕カバー、いいですね!
    うちの両親は残念ながらそういうタイプではないので、10分の1くらいでお返しをかんがえています🙄
    あと家に招待するのは好きではないので😅‪‪💦‬

• 2月16日
ママリ

引っ越し祝いを頂いたなら、
先ずは礼儀としてご自宅に招待したいとですね。

私は10年前に家を建てた時にこの礼儀を知らず、
建てた後1ヶ月くらいしていつ招待してくれるの?って言われて背筋が凍る経験をしました🥶

後は主さんが思っているホテルといいと思いますよ^_^

もちろん家に招待して食事を準備する予定です!

• 2月16日
ママリ

うちも年末お家を建てて300万頂いたのですが、まだお返ししてなくて、ずっと悩んでます😣💦
私も参考にさせて下さい☺️
回答になってなくてすみません🙏

そういう時はこの質問をお気に入りにしたら後で見返せますよ〜!

• 2月16日