※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいきんで泣いていた理由について相談しています。うんちが出ていないことやゲップは出ていること、普段と違う状況に心配しています。

生後2ヶ月の女の子ですが、昨夜初めてギャンギャン泣きながら、んーーっと顔を真っ赤にして、いきんでる姿を見ました😔

その後ミルクの時間になって、普通に飲んでゲップして寝てました。

ここ最近は1日1回、うんちが出ているのですが、昨日はうんちが出ていませんでした。
お腹のマッサージや足を動かしたりしたけど、いまだにうんち出てないです💦
3日に1回の時でも、泣きながらいきんでる姿を見たことなかったです!

ゲップはミルク飲ませた後ちゃんと出てます。
いきんで泣いてる時、苦しいのかと思ってゲップ出てたけどゲップが出たあともいきんでいました💦

そして今もミルクあげてゲップしてまた普通に寝ています。

初めてこんなにいきんだから身体に何かあるのかと心配で仕方ないです😣
伝わりにくい文面ですが、どうしていきんでたと思いますか?

コメント

ぴ

おならしてますか?

もしおならたくさんして、うんち出てなければ、綿棒浣腸とかしてあげてはどうですかね?
うちの子もいきんで苦しそうな時は綿棒浣腸して出してあげてます!!

たまーにうちの子も理由なくいきんでいることあります!
出そうなんだけど出なかったのかなー?と思って何もしないときもあります!

• しゅう

しゅう

いつもおなら出まくってるんですけど、昨日はあんまりおなら出てなかった気がするんですよね💭
    やっぱ綿棒浣腸やる感じですかね💦
    怖くてやれてないですけど、今日もうんち出てなかったらやってみます!

いきんでもミルク飲んで機嫌良ければ特に気にする必要ないですかね?😅

• 2月16日
  • ぴ

不安になりますよね😭
    うちの娘もうなって浣腸した時、ちょっと硬めのうんちがでてきます!
    一回試してみてもいいと思います!
    最初怖いですよね😭
    でも慣れると、はいはいやるよー!!って感じになりますよ!笑笑

• 2月16日
  • ぴ

機嫌良ければ大丈夫な気がします🙆‍♀️
    5日ほどうんち出なかったら病院行こうかな〜と私は考えてます👶

• 2月16日
  • しゅう

しゅう

それくらい出なかったら病院行けば大丈夫ですよね🙆‍♀️
    って思ったら今さっきうんちしてたので安心しました!!
    ありがとうございました😊

• 2月16日
  • ぴ

よかったです😊💓
    うちもさっきうんち出てオムツから漏れまくっちゃいました😭笑

• 2月16日
  • しゅう

しゅう

同じくです(笑)
    雨なのに洗濯物が増えました😅

• 2月16日
すず

うちの子は毎日でていますが、それでも顔を真っ赤にしていきんだり苦しそうにすることがあります😭でもだいたいそういう時はすぐには便は出なくて、半日くらいしてから出てます‥まったくふつうに過ごしててウンチをする事もあるんですが、どっちも別に便が硬いとかではないんですよね。この違いはなんだろなー‥と心配になります💦見ててかわいそうですよね。でもまぁ、大人でも便意ってその時によって異なったりもするから、そういうことなのか?!と受け止めています😅

• しゅう

しゅう

やっぱりいきむ時ってうんちが出なくてって感じなんですかね?💦
    初めてあんなにいきんで泣いてる姿を見たのでかわいそうで仕方なかったです😖

• 2月16日