※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、旦那に育児家事を手伝ってほしいと思っている悩みです。旦那が亭主元気で留守がいいと言われ、一人で頑張ることに不満を感じています。

子育て中のママさん
旦那は亭主元気で留守がいいですか?
確かにご飯作らない口うるさく言われなかったりは
楽なんですがなんで自分一人で育児家事しないと
駄目なんだろって思ってしまいます

こないだ旦那に亭主元気で留守がいいって言うし
おらんほうがいいんちゃん?て言われて
居てるほうがい言ったら変わってるなあて
言われ一人で頑張ってるほうが楽やろって
言われたような気がしてめちゃむかつきました。

コメント

うに

私は一緒にやりたいですけどね、家事育児。

一人の方が楽!ていう方もいるので、すごいなあと思います💦

ママリ

私はいてくれたら、助かります!
ある程度大きくなったら、それでもいいかもですが、手がかかるうちは少し頼めるだけでも助かるのでいてほしいですね。

あおりん

いるとムカつくのでいない方がいいです!
ペース乱されるの嫌いなんで。

ms🌸

嫌いになったとか一緒にいてムカつくとかはありませんが、亭主元気で留守がいいです(笑)
いると期待してしまうし、仕事人間なのでたっぷり稼いできてもらって私は私のペースで家事育児できるので、飲み会とか言われるとラッキーって思っちゃいます😂
週一休みの今のペースが1番いいです😊

ひなめ

我が家は転勤族プラス旦那半年不在とかなんでまさにそれです🙄

けどいる時には家事育児はしっかりとして貰います。いない間私が家子供達を守る。いる時に何もしないのは父親の意味ないからと言ってるので基本的には食事を作る以外はほぼ出来ます(^^)

はやちー

いて欲しいです!
今悪阻中なので家事育児ほぼ旦那がやってくれますが、飲み会とかで居ないとぜーんぷ自分でやらなきゃならなくて大変です💦
何もしなくても、話したり愚痴言ったりを聞いてくれるのでやっぱり毎日いて欲しいです😊

ママリ

私は亭主元気で留守がいいタイプです!近くに頼れる人住んでないですが、それでも旦那長期出張とか楽で好きです😊

さ🦖

んー、悩む所ではありますが
家事サボりたがりなので
亭主元気で留守がいいですかね(。・ω・。)ノ
旦那が飲み会なら息子の事以外
何もしなくて良いので🤣

1人で、頑張ってる方がというよりも
俺がいない方が好きに出来て楽だろ⁇って事かと思いますよ⁇

にこ

旦那さんが育児を積極的に手伝ってくれて家事もしてくれる人ならいてほしいです🤣

やっぱり子供産まれてから少しでは、ありますが家事や育児をやってくれる旦那なのでいてくれて気持ちが楽になるし。1人じゃないから気を張ってなくてすむこともありますよ。

4兄妹♥4A

私は亭主元気で留守がいい派です!

いると頼りたくなってしまいやってくれなくて不満が溜まるくらいなら、いなくて自分のペースでできる方がいいです。私が家事育児を私のペースでやって、旦那が私たちが楽に生活できるくらい稼いでくれるのでこの形で満足しています。

週1いるかいないかですが、いるときは思いっきり子どもたちと遊んでくれ、子どもたちもパパ大好きなのでいいかなーって思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は夫大好きなので
いつでもいて欲しいですよ!💓

ご飯は夫がいなくても作るし
口うるさく言われることもないですし…
一緒にいたくて結婚したのだから
いない生活なんて意味ないです😁

というか、私なら
変わってるなぁ、なんてセリフは
全く気になりませんけどね😌
照れ隠しみたいなものだと思います🎵