※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
ココロ・悩み

出産時の義実家の泊まりが大変で、イライラしてしまいます。義父母が来なければ子供にもっと優しく接することができると思います。

義実家が遠方だから出産の時は我が家に義父母が泊まる事になるんだけど
その為に掃除したり布団の準備したり今体調キツいし息子もイヤイヤとかで大変でそれどころでは無くて
やる事に追われてイライラする
義父母が泊まりに来なければ子供にもっと余裕もって優しく接してあげられるのに
新生児の顔わざわざ見にきたって特別可愛い時期なわけでもないし
来なきゃいいのに
という心の愚痴・・・

コメント

あろ

なんで家に泊まることになったんですか?💦
ホテルとってもらうとか、義父母もそのあたりは用意も大変だろうしって遠慮しません?💦💦産後に無理は禁物です!💦もう一度考え直してもらえないんですか?

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

田舎なので近くにホテル無いんですよ・・・😭
    良い人たちだから汚きても文句は言わないだろうけど嫁としては汚い部屋にとめるわけにもいかず・・・
    旦那も気が利かないからお手上げです🤷‍♀️
    来ないでって言うどころか
    見に来てねって連絡してたみたいだし😭

• 2月16日
  • あろ

あろ

うわー旦那さんーー😵😵😵
    せめてもう少し時期を後にしてほしいところですね💦
    私も下の子生まれた時見に来たいって言う義両親対策大変でしたー😓上の子の世話もしないといけないしで、ガルガルが炸裂して旦那に断れって怒鳴り散らかしてました😂
    旦那さん、母体第一で考えてあげてー!

• 2月16日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ですよねぇ💦
    自分のことでも精一杯なのに掃除とかのことまで考えたくないですよね・・・
    旦那さん断ってくれたんですか?
    なんならインフルエンザもコロナも怖いから誰にもきて欲しくないんですよね😭
    愚痴聞いてもらえて少し楽になりました(笑)有難うございます❤

• 2月16日
  • あろ

あろ

お返事遅くなりました💦
    旦那断ってくれました!さすがに病室で泣き叫んだのは効いたみたいです😅
    コロナ怖すぎなんで無しにしてもらいましょ!

• 2月21日