※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

出血があり、安静が必要な妊婦です。子供との時間が切なく、外出したい気持ちとの葛藤があります。自宅安静中のお子さんの過ごし方について相談です。

今7週です。5週の時から出血が度々あり、病院で安静にと言われています。

2歳の子がいるのでテレビを見せたりしながらなんとかここまで誤魔化しながらやってきました。
でも今日は外に行きたいと大泣きです(T-T)
そうだよね、行きたいよね。気持ちは分かるけど行ってあげられない。
泣きながら外に行きたいと訴えてる娘を見て自分も泣けてきました(;_;)
今は泣き疲れて寝ちゃいました。
なんか切ないです…

自宅安静で上のお子さんがいらっしゃるかたはどう過ごしてますか?

コメント

りん

私もただいま自宅安静中で幼稚園組2人に自宅にも1人いますm(_ _)m

なかなかゆっくりしてないのが現実になりますが、お風呂でお湯遊びしたりベランダでシャボン玉したりしていますよ(^^)

たいへんですが、無理しないでくださいね...♪*゚

• やたん

やたん

コメントありがとうございます。
    ベランダでシャボン玉いいですね‼お昼寝から起きたらさっそくやらせました(^^)
    それだけでもとても喜んでくれました‼

• 5月20日
アボカドサラダ

血腫があったので自宅安静でした!
確かに子どもに我慢させるのつらいですよね…行きたいのはわかるけど、お腹の子どもも守らないといけないし…
私の場合、旦那が不規則な勤務だったので、朝いる時は、朝少しだけ出してもらったり、夜早かったら夜、買い物とかを一緒に行ったり、あとは私も日の光浴びたかったのでベランダでシャボン玉して遊んだり( ̄▽ ̄)
もちろん義母、実母、義妹も来れる時は昼からきてくれたり、娘を遊びに連れて行ってくれたりしていましたが、基本仕事や学校なんで、私一人の時が多いです。

今は安静解除にはなりましたが、少し無理すると出血も時たまあるので無理はせず、ベランダでたらいに水入れて水遊びさせたり、水彩絵の具買ってきて廊下で遊ばせてます 笑
もちろん片付けで絵の具は落とさなきゃいけないけど、水彩なら少し日が経ってもメラニンスポンジとアルコールさえあれば簡単に落ちるので、体調悪い時はお水と絵の具だけ片付けてますw
あとは、マスキングテープや折り紙を折って、寝ている寝室にペタペタ一緒に貼って遊んでました!

• やたん

やたん

本当に我慢させるのが辛いです(;_;)
    ベランダでシャボン玉さっそくやりました‼喜んでました♪
    絵の具とかマスキングテープも楽しそうにやる姿が想像できます!取り入れてみたいと思います(^^)

• 5月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

辛いですが今だけの我慢だからね!って自分に言い聞かせて頑張ってください🎵

シャボン玉、喜んでくれたようで良かったです🎵これから梅雨にも入りますし、絵の具遊びはどんどん取り入れていいと思いますよ🎵

• 5月20日
ソラン

私も今2歳の子がいて、もう少しで3歳になるのでかなりやんちゃ盛りです。
私も5週からずっと茶おりが出てて6週で50円玉大くらいの小さな赤い出血があり、産院に慌てて電話しましたけど赤ちゃん何ともなくてその一晩安静にしてたくらいなんですが、それからは出血もなくなり21週にまでなりました!
自宅安静ではなかったですが、つわりで動けない時はひたすらアンパンマンの映画のDVDを借りてきて観せてましたよ!
あとは自分が激しく動かなくて済むぬり絵とかお絵かきをやらせたり、
ベランダでシャボン玉やらせたりって感じです。妊娠中期になるとなかなか疲れやすいので自宅安静じゃなくてもそう毎日は外に遊びに出ません。児童館もたま〜に行くくらいです。うちの子は結構室内でもキャッキャ楽しそうに遊んでて男の子でトミカ大好きなのでトミカのDVD観たり、トミカでひたすら遊んでます♪でも確かに外でシャボン玉したいとかよくお願いされますけど、面倒な時はほぼ私は室内で目を離さないように見ながら子供だけベランダに出して網戸閉めてシャボン玉やらせたりします。

おうちでお絵かきとかやらせたらどうです?あとは粘土遊びとか。
家の中でできる砂遊びもありますし。あとはひたすらテレビに頼るで良いと思いますよ。
早く安定期に入って上のお子さんとお外に出れるといいですね♪

• やたん

やたん

私は幸いつわりはないので助かってます。やはりアンパンマンはいいですよね(^^)うちも見せてます。
    塗り絵もいいですね!買ってきてもらおうと思います‼
    早く安定期になりたいです(;o;)
    ありがとうございました♪

• 5月22日