※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
家族・旦那

コロナウイルス対策について。旦那は毎日満員電車で通勤、人と接触が多…

コロナウイルス対策について。
旦那は毎日満員電車で通勤、人と接触が多い職種で働いています。コロナウイルスが流行っている中、帰ってきてもそのままの服でベッドに寝るし、休みの日の含むなんてその日に洗わず使い回ししています。
何度か言ってマスクはつけてくれましたが、服は相変わらず使い回し、帰ってきたらすぐベッドです。
外に出た服でベッドに入らないでほしい、その日に洗濯に出して欲しいと話したところ、気にしすぎと逆に怒られてしまいました。
私が気にしすぎなのでしょうか?小さい子もいるので心配です。

コメント

ひまわり

絶対嫌です!
帰ってきたら即手洗い、お風呂です!

• sao

sao

ですよね…
    自分だけ徹底してやっているのですが、旦那が何もしないなら意味ないような気もしてきちゃいました…。

• 2月16日
WAKO

そもそも着替えないとベッドに乗って欲しくないです😂

• sao

sao

私もせめて部屋着に着替えてほしいです。出来るならお風呂に入ってから💦

• 2月16日

え。汚い。

汚い靴下で家に上がられるのも嫌です。
幸い旦那は汚いってわかってるので
家に帰ってきて靴下や作業着は脱いでくれます。

お布団って家の中で1番綺麗な状態で入る場所だと思ってるので
パジャマ以外は無理です💦

ウイルスが流行ってる流行ってない関係なしに
旦那さんがしてることは許せないことですね😭

• sao

sao

汚いですよね😣
    私も元々はパジャマ以外は無理で妥協して部屋着okくらいです。私が気にしすぎなのかな、と我慢してましたがやっぱり許せないですよね!

• 2月16日
ゆうゆう

さすがに服は着替えてほしいですね。
気にしすぎではないですよ。
今どんどん感染広まってますし。
まして子供がいるなら気にして当然と思います。

• sao

sao

気にするのは普通ですよね!私がおかしいのではないと安心しました😭

• 2月16日

コロナとか関係なく、外に出たままの服でベッドって絶対嫌です・・・色んな菌やウイルス、洋服にも少しはつきますしね。。
シャワーも浴びないってことですよね?
シャワー浴びたくないならせめて部屋着に着替えて欲しいですね。その部屋着を1週間着続けるのは許します。
あとはそれが嫌だと言うなら問答無用で帰ってきたら玄関でイータックなどのスプレー振りまくとかします😣

• sao

sao

シャワーもすぐには浴びないです💦菌だらけですよね…。
    許せなくて今日から旦那にスプレーかけてやりました!ちょっと気にするようになってくれそうです。
    ありがとうございます😭

• 2月16日
ぽん🍓

めっちゃわかります……
うちも全然気にしてくれません。犬を飼っていますが、顔やら手やらなめられてるし、最悪です。
妊娠中というのもあって、神経質になって注意しまくってたら、昨日から口をきいてくれません。
1人の生活じゃないんだから、気をつかえって感じですよね😤

• sao

sao

舐めるのはきついですね…。
    神経質になりますよね!ほんとそれです!一人じゃないんだから気を遣ってほしいです😠

• 2月16日
うに👶🌈

コロナ関係なく、布団に入る時はお風呂入って部屋着にならないとダメなほど潔癖です😢
他の方もおっしゃってますが、家の中で一番清潔を保ちたいエリアですし、神聖な場所だと思ってます笑

• sao

sao

ほんと寝室って神聖な場所ですよね…!頭についた菌も気になるしお風呂大事ですよね😣!!

• 2月16日