※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪を繰り返し、おたふく風邪の疑いがある。同じ状況のお子さんのママさんいますか?

3歳の娘が、良く風邪(特に熱)を引きます。
今年に入り、インフルと溶連菌をダブルでかかり、今月はおたふく風邪の疑いがあります。
同じ3歳のお子さんのママさん、よく熱出して保育園から呼び出しがある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ

3歳までは本当によく呼び出されました。中耳炎も良くなって鼓膜破れたことも何回も。月1で40度の熱出してました。でも3歳くらいから一気に呼び出される回数減りました。今小3ですが、入学以降皆勤賞です。

• まやゆう

まやゆう

呼び出しの回数は以前と比べて減りましたが、職場に同じ3歳(双子)のママさんやパパさんいますが、あまり熱を出しません。
    旦那はお祓いしてもらったほうがいい言ってます…

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーわかります。同時期に復職した方は全く呼び出されずなかなか気まずい思いをしました。やはりそもそもその子の持った身体の強さもありますよね。。

• 2月16日
りりり

保育園は3才からですか?
それならしょうがないと思います😅
うちは1歳前に入れてずーと熱やらなんやらありましたが3歳は落ち着いてはきてました😃

• まやゆう

まやゆう

保育園は1歳前から入ってます。去年の3月まで認可外で、そこは37.5度で呼び出しだったので、結構呼び出しありました。
    去年の4月からはこども園に転園して、呼び出しの回数は減りましたが、同僚の同じ3歳のママさん、パパさんがいますが、熱はあまり出さないです。

• 2月16日
  • りりり

りりり

集団生活ですからね〜 免疫力や生活もありますし🤔
    テレビでやっていたお医者さんの病気予防は帰ってきたらまずお風呂/シャワー
    衣類とかに菌がついてますし体についたのを洗い流す
    手で顔を触らない
    バイキンは目や鼻や口 粘膜から入ってくるらしいです

家でできるのはやはり手洗い/うがい/加湿付き空気清浄機とかですかね〜 今は手ピカジェルとか携帯用除菌もできますし🌟
    コロナのせいで除菌関係はかなり在庫ないですが💦

気休めかもしれませんが加湿器にアロマ入れてます🌟
    子供3人いますがここ数年インフルや嘔吐下痢もないです😊

• 2月16日