※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵せず低温期で悩んでいます。妊活3年、化学流産経験。友達の子供アイコンに苦しむ。不安と焦り。

愚痴を吐かせてください。

今週期、排卵せず、25日経ちましたがまだ低温期。
デュファストンも飲んでるのに体温上がりません。

妊活始めて、タイミング取れない周期が結構
ありましたが、かれこれ3年経ちました。

化学流産が一度、半年くらい前にあって
3年でそれだけ…。

友達のLINEのアイコンは子供になっていく。
見るに耐えず、非表示にしました。
本当にツライ。

排卵もしないじゃ話にならない。
今までは排卵はしてたのに…。

今週期排卵してなくても
来月は排卵する、大丈夫、着床までいける。
妊娠して、無事健康な赤ちゃんを産む。
大丈夫。

3年言い聞かせてますが…
何がいけないんだろう。。。

コメント

りんご

お気持ちわかります。。私はまだ妊活始めて1年ですが3ヵ月前に自然流産となりました。その時に親友から妊娠報告を受け私が流産とならなければ同じ月に生まれる予定でした💦親友はこれから結婚式を控えているので、いずれは赤ちゃんがほしいと思ってたけどという言い方をしていました。こんなに赤ちゃんを望んでいる人にはなかなかやってきれくれず、今すぐほしいというわけではない人に赤ちゃんがやってくるなんて、、
もう世の中どうなっているんだろうと思います。私も今周期なかなか卵胞が育たずで心が折れそうです😥

• あーちゃん

あーちゃん

私も友人から妊娠報告ありました。
    結婚式終わった2ヶ月後に妊娠。
    まぁすぐ妊娠しそうな気はしてたので、やっぱりかとは思ったんですが、私に気を遣ってか嬉しい感じで報告よりかは、妊娠しちゃったーみたいな言い方をされて…なんか逆に落ち込みました。笑
    その友人は今までいろんな人と遊んで性病とかかかってたので、なんでそんな子がすぐ出来るんだって人生不平等だなって思っちゃいました。
    ストレスあると卵胞育たないみたいなので、ここで発散して普段は笑顔でいましょう☺️

• 2月16日