※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飯野
妊娠・出産

腹痛で病院行ったら絨毛膜下血腫。飲食業で長時間勤務。仕事控えた方がいいでしょうか。

今朝腹痛が起きて、病院に行きました。待っている間に出血し、すぐにみてもらったところ、絨毛膜下血腫でした。安静にと言われましたが飲食業で朝から夜11時頃までの勤務形態です…仕事量はやはり控えた方が良いのでしょうか…

コメント

みーちゃん。

何かあってからじゃ遅いですよ。今は身体を大事にして赤ちゃんの為にも休まれた方がいいと思いますし仕事量は職場の方と話をしながら調整は出来ませんか?

ゆかり

絶対控えた方がいいと思いますよ。安静にと言われたのですから!朝から夜11時までって、妊娠してなくてもハードですよね。お腹の赤ちゃんがママちょっと休んでって言ってるんじゃないかなと思います👶ママはあなただけ。長時間のシフトを空けるのは職場に言いづらいでしょうが赤ちゃんとあなたの命を守ることがなにより大事ですよ!!どうか、ママと赤ちゃんのお身体を大切にしてください🙏💖もしなにかあれば必ず後悔しますよ。わたしは初期流産を1度経験しました。ものすごく安静にしてましたがダメでした。死にたくなるほどつらかったです。16週目とのことなので、初期流産の心配はなくなってる時期ですよね。この時期にもしものことがあれば、まして安静にと言われていたのにハードな仕事をしていれば、完全にあなたの責任ということになると思います。赤ちゃんからのSOSだと思ってどうか安静に休んでください🙇

rere

そこまでして働かないといけないんですかね?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

仕事と赤ちゃんどちらが大切ですか?そこまで必死に仕事する意味ありますか?😊

はじめてのママリ

私は2週間ほど仕事と家事休み、毎日安静にしてました😭

飯野

皆様の本当にためになるお言葉に今の自分の現状に気づきました…会社に伝えて時間を減らしてもらいなるべくお休みすることになりました。
赤ちゃんのためを思ってしっかりおやすみします!
本当に皆様ありがとうございました!