※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれないので困っています。薬を飲ませる方法を教えてください。

娘がインフルエンザになってしまったのですが、薬を貰ったタンシロップと混ぜても、ポカリと混ぜても、ひと口飲んで美味しくないと言って飲んでくれません💦

高熱の娘が可哀想すぎて薬飲んで欲しいんですけど😭😭

何か薬を飲ませるおすすめの方法あったら教えていただけませんか❓

コメント

るい

私はまだしたことないですが、周りでしている方法を聞くと風邪でどうしても飲ませたい時にアイスクリームに混ぜるって言ってました!!
あとココアも味がかなり消されていいみたいです😽

• あたん

あたん

ありがとうございます!
    チョコレートのアイス買ってみました!
    試して見ます⭐

• 2月16日
HARU

チョコレートアイスだとお薬の味がかなりわからなくなります!しかもちょっとお高めの濃厚なやつです!😆👍🏻

• あたん

あたん

ありがとうございます!
    チョコレート味のアイスじゃないけど、マックシェイクにまぜてみたら飲んでくれました!

• 2月16日
  • あたん

あたん

アイスは夜に試してみます!

• 2月16日
  • HARU

HARU

グッドアンサーありがとうございます😊
    良かったですね!ゼリーやヨーグルトよりチョコ👍🏻チョコよりチョコアイス👍🏻👍🏻バニラじゃなくてチョコアイス👍🏻👍🏻👍🏻他の味をかき消してくれるのでオススメです😆💓
    娘さん早く良くなりますように...😣✨✨

• 2月16日
  • あたん

あたん

ありがとうございます!
    娘のお熱は下がりました!
    ですが今度は私が8.7℃あります💦
    娘が元気良すぎて大変です😭😭(笑)

• 2月16日
  • HARU

HARU

えーーー💦娘さんがお熱下がったのは良かったですが、お母さんがお熱は辛いですね😭子供のお世話しないわけにもいかないし...。

• 2月16日