※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

娘の保育園用ネームスタンプ、ひらがなのみか漢字も入れるか迷っています。漢字は必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

娘が4月から保育園に入るため、ネームスタンプを購入しようと思っています(* 'ᵕ' )
苗字も名前もひらがなのみのスタンプセットか、ひらがなのものと、漢字のもの2種入っているスタンプセット、どちらにしようか悩んでいます( ´~` )
漢字のものは必要ないですか?使用している方ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはむしろ平仮名が不要でした😂漢字指定で😅

• いく

いく

ありがとうございます✨
    わー😭そんなこともあるのですね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から入園なので、小中学生のお子さんがいる先輩ママさんに漢字とひらがな、もしくは両方どれがいいか聞いて回りました。

結果は、『ひらがなだけでいい』とのことです。

まず園はひらがなしか使わないということ、そして小学校入学の段階でもまだひらがなしか使わないそうです。

一度漢字で名前を書いたら、お子さんから『落と物した時に名前が読めないと拾ってもらえないからひらがなにして』と言われたそうです。

そして高学年になるとノートなどの名前は自分で書き、中学入学に至っては何でもかんでも名前を書く事は無くなり、しかも自分で書くのでハンコの漢字を使うことはなさそうです。

• いく

いく

詳しくありがとうございます✨
    なるほどっ😳漢字フルネームは小学校になったら使用するかも!と思って悩んでいましたが、低学年は漢字まだ読めませんもんね😳
    ひらがなのスタンプのみ購入しようと思います😃

• 2月15日