※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
ファッション・コスメ

わかる方お願いします。教えてください!瞼が異常に荒れて腫れてしまい、…

わかる方お願いします。教えてください!
瞼が異常に荒れて腫れてしまい、赤くなり
今、二重なの?三重なの?という状態です
なんか肌荒れも酷くて唇もボロボロです。
病院へ行ける時間もないので市販のクスリで今のところは頑張りたいのですが、誰かオススメのクスリ教えてください🙏🙏ちなみに花粉症で、この時期はよく荒れるのですが、出産したからなのか、今年は異常に酷いです。乾燥敏感肌なのに油分多いというタチ悪い肌質をしています。
瞼の写真載せておきます。よろしくお願いします。

コメント

きぃ

私はアイシャドウでアレルギーが出るので、化粧するとそんな感じで赤くなって痒くなって腫れます。

Haru☆

二重作ってますか?
私は、テープで二重を作ってその上からノリでつけるので赤くなることがあります😭

ままり

質問の答えになっていないので申し訳ないのですが…💦
私も産後瞼が同じように赤くかぶれるようになってしまいました😱
皮膚科で処方された薬を塗ったら3日くらいで良くなったので少し無理して時間を作ってでも病院に行って欲しいって思ってしまいます😭

マロッシュ

花粉症性皮膚炎ですかね🤔
市販のでしたら、イハダのシリーズは結構ドラッグストアで見ますよ😊
写真のものが目もと用であるようです!
私も花粉症性皮膚炎でよく痒くなってしまうので、化粧した後にアレルスクリーンのスプレーを上からかけてます!

ます

私もまずは病院かなって思いますが…

直ぐにでもできることはとにかく保湿です!!!
花粉の時期は兎にも角にも保湿して乾燥しないようにしないと花粉症の症状もひどくなります。