※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

5ヶ月で5キロ増えた妊婦です。原因は食べ過ぎや便秘かも。医師には何も言われず、太り方が気になっています。

第2子妊娠中です。5ヶ月に入りました。
妊娠前から5キロ太りました…。
これ、今の時期だと太りすぎですか?💦

初期に食べづわりだったのと、便秘で1週間出なかったりするのでそれが原因かと🙄(薬はもらって飲んでいます)
病院にはなにも言われていないですが、1人目の時より太るペースが速くて焦っています💦

コメント

ママリ

私も5ヶ月で5、6kg増えてました(笑)一人目よりペース早かったですが、後期に落ち着いたので一人目より増えずに済みました😂

• のりたま

のりたま

わたしも後期に落ち着くことを願いたいです…😭💦落ち着いたのは、食べる量を気にしたり、運動したり対策されたんでしょうか?😲

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

何もしてないです😂でも、20日早く生まれたのでそれで一人目より抑えれたのもあると思います。(笑)

• 2月15日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね👏🏻赤ちゃんも大きくなるペースが早かったのですかね…?😆
    うちもそうだとありがたいですが…😌とりあえず、気持ち運動増やしてみようと思います😌

• 2月15日
りー

回答になっていませんが、、現在7ヶ月ですが、8キロも増えてしまいました😅ここ2ヶ月で6キロ近く増えてしまいました💦もうあまり増やせないので次の健診の時には注意されそうです😢

• のりたま

のりたま

初期はそんなに増えなかったのですね😲最終的にうまく帳尻合いそうですが😉
    わたしはこのペースだと同じ時期もっといきそうです💦

• 2月15日