※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

今日の晩ご飯肉じゃがだったんですけど、夫が一口も食べませんでした。…

今日の晩ご飯肉じゃがだったんですけど、
夫が一口も食べませんでした。
ていうかお皿にすら盛ってきませんでした。
「あれ、肉じゃがは?」
「盛ってきてなーい」
「なんで?」
「固まってるから」←意味が全く分からない

よって、今日の夫の晩ご飯メニューは、
ごはん 味噌汁 ごぼうサラダ(一口)ほうれん草のおひたし(一口)
になりました。

ごはんはお茶漬けにしてボリュームを足したそうです。
元々嫌いな物の多い夫です。野菜全般があまり好きではないので、食べても人参やじゃがいもそれぞれ一口ずつ食べて終わりかもしれません。
それでも夫にしたら、野菜を〝十分食べた〟になるらしいです‥‥

後でパンやらカップ麺やら食べるはずです。
なんかすごくイライラする。
いま夫にもぶちまけました。ちょっと逆ギレ気味で部屋にこもりだしました。
めんどくさい。

めんどくさいのは私ですかね?

コメント

かえ

旦那さまがめんどくさいです🙆‍♀️
うちの旦那も結構変色なんですけど、子どもに好き嫌いしてるとこ見せたくないし食べて欲しいので、嫌いなものでも構わず出してます😂
若干少なめにしたりはしてあげてますが、全く飲まなかった汁物も飲んでくれるようになったし、野菜もちょっとなら気にせず食べれるようになりました!← 子どもの話かよみたいなコメントですが😂

みみ

私もブチ切れます。
なんなら次の日から旦那の分のご飯は作らないと思います!

あちゃま

うちと全く一緒です!!(笑)
今日はピーマンの肉詰めなのにピーマンだけ剥がして肉食いやがりました……
捨てられました。
いやいや、ハンバーグ作ればよかったって感じです。

ゆゆ

めっちゃムカつきます!
そんなことするなら、最初から旦那にだけカップ麺だけ出します笑笑

はじめてのママリ🔰

ご飯やおかずは各自がよそう形式ですか?💡
私は残ってしまうのが困るので、旦那の分もよそって並べます😃

ゆい🌈(今年からダイエット!)

白米と梅干しだけで生きとれ!
って私なら旦那に言います🙌
旦那さん相当面倒臭いですね😭
毎日お疲れ様です🙏

しらたま


皆さま、回答ありがとうございます。夫がめんどくさいと仰っていただき物凄くスッキリしました!笑
昨日は夫は仕事で帰りが遅かったので自分でよそう形式だったのですが、普段はまとめてよそっています。
息子には夫のように偏食になってほしくないので、これからも夫の好き嫌い関係なく出していきます!

あーでも本当、スッキリしました!!
ありがとうございました!!