※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

タミフルが苦くて吐いてしまう子供。熱は下がりつつも、飲ませるべきか悩んでいます。明日以降も飲ませるべきでしょうか?

タミフルについて…
上の子がインフルにかかり今日で3日目。
タミフルが相当苦いらしく毎回泣きながら嘔吐きながら飲んで居ました…
っが、今日夜飲ませた際に吐いてしまって…
熱は40度あったのが38度前半まで下がって来ました。
毎回毎回嘔吐いたり吐いたりしてまでも絶対飲ませた方が良いんでしょうか??
元々水分を取っても吐いてしまう状態で、なおかつインフルになり味覚障害がおき何を口にしても苦く感じるみたいで😭
そんな状態で薬を飲ませ嘔吐く際に胃液が出て…
ここまでしてもタミフルを絶対飲ませなきゃいけないのか分からなくなってきました…
明日以降も飲ませた方が良いのかどうか分かる方回答お願いします。

コメント

飲ませてと言われました。
なんか全部飲ませきらせないで途中でやめるとウイルスの耐性化を引き起こすみたいだし、次インフルになった時最悪タミフル出せないから絶対飲ませきってと言われました

• みー

みー

そうなんですね…
    なら飲ませないとダメですよね…
    何か毎回泣きながら嘔吐いたり吐いてしまったりしながら飲んでる姿見てると可哀想になってしまって…
    回答ありがとうございます。

• 2月15日
C🍓

小児科の看護師さんに、砂糖やチョコと混ぜてもいいから必ず飲みきってって言われました😭先月子供3人ともインフルになって一番上の子が吐いてました😖
でもこれ飲んだらよくなるからねって飲ませました!
うちの子は何もまぜずに、飲んだあとお茶を飲む方法がよかったみたいです!口に残ってると苦いのか、必ず吐いたり変な顔してました😣

• みー

みー

そうなんですね…
    うちは何も口にしてくれないので何かと混ぜるのも無理で…😭
    回答ありがとうございます!

• 2月15日
3児ママ

途中で送信してしまったので書き直します。ごめんなさい(−_−;)

長男が3歳の時にインフルになりタミフルを飲むと怖い怖いと言うので、平日だったのもあり小児科に行き相談したりやめましょう
となり飲むのやめましたよ。

胃液も出るくらい吐くのであれば身体にあわないのではないでしょうか?(^◇^;

• みー

みー

私もそんな気がしてて…
    タミフル飲む度に吐いて、手などもプルプル震えてるので…
    今日から下の子と旦那が高熱出してて明日病院行くのでその際に先生に相談してみます💦
    回答ありがとうございます!

• 2月15日
  • 3児ママ

3児ママ

それは心配ですね(^◇^;)
    あと水分も戻してしまうとのことなので脱水が心配ですね(^◇^;)
    タミフルと一緒に相談してみてください^ ^
    旦那さんと下の子もってことなので、みーさんも大変だとおもいますが、休める時に休んでくださいね^ - ^

• 2月15日