※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

コロナウィルスが心配です。2人目妊娠中で都心への通勤が不安。育休延長もできるが、保育園入れるために復帰が必要。

コロナウィルスこわいです。
現在2人目妊娠中。
4月から仕事に復帰し、毎日都心に電車通勤します😭
育休延長もできるけど、1人目の子を保育園入れるためには復帰せざるを得ません…😭

コメント

ぽん

コロナ怖いですよね😢
でも保育園入れるためなら仕方ないですよね😢
わたしは保育園諦めて延長しました😢

• ドラ

ドラ

そうですね…仕方ないですね😭

• 2月15日

2人目妊活中です。怖いです!
いざとなったら辞めます。派遣なのでやめやすいので!

• ドラ

ドラ

そうですね😭いざとなったら辞める覚悟も必要ですね

• 2月15日
エマ

マスクと手洗いはしっかりしてますが、電車通勤なので…。
久々ママリ見たら皆さんこんなに警戒してるんだと思いました。
毎日のんきに働いてる場合じゃない‼と思いましたが、現状手洗いうがい、マスクくらいしかできることないですね😅
コロナウイルスで会社辞めますって人もこれから出てくるのかな…。

• ドラ

ドラ

私も4月から仕事復帰しますが、手洗いうがいマスクをやって気をつけるしかないですよね😭妊婦だと余計に過剰に反応してしまいます。
    旦那は、軽蔑したように、じゃあコロナウィルスが怖いんで辞めますって言えば?とか言われ…完全に危機感が違います。通勤時にもマスクはせず、毎日都心まで満員電車で通勤しているので、旦那がどちらにせよ菌を持ち込むリスクがあるので、私だけ気をつけても防ぎようがないような気もしてます💦

• 2月16日
  • エマ

エマ

妊婦さんなのですごく心配になりますよね。
    よそ様の夫に失礼ですが…。復帰直後は大変なのに、家事育児分担して妻の精神面もフォローする気ある!!?って言いたくなりますね。
    本当無理はしないでくださいね。子供第一です。

• 2月18日
  • ドラ

ドラ

あたたかいコメントありがとうございます☺️✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

こわいですよね😭😭
ニュース見るたび絶望します😭
都内のレンタカーショップで働いてる友達は辞めてました😭
身を守るためなのでしょうがないですよね😭

• ドラ

ドラ

こわいです💦毎日都心まで満員電車で通勤を考えると、どこで保菌者と遭遇するかも分からないので恐怖です。
    在宅勤務とかの措置を切に願います😭

• 2月16日
mmm

わたしも妊娠中です。。
二人目の保育園が通ってしまい。。泣く泣く復帰します。
本当は復帰せずがいいなぁと思いつつ、保育園入れるためにはいたしかなたなく😭また来年保育園に入れたいとなったとき入れるかなんてわからないですしね。。
ドラさんと同じくらいの週数ですね!オリンピック中に出産かぁと思っていましたが、開催も危ういですね。
手洗いうがいしっかりして、お互い頑張りましょう💦

• ドラ

ドラ

全く同じ境遇ですね😭
    同じような人がいて、すごく親近感です✨
    そうなんですよね、保育園入れるためには致し方ないんですよね😭
    通勤は、都内ですか?
    私は都内で、自宅から職場はドアトゥードアで約1時間かかります😱その間に毎日怯えて電車に乗ると思うと…😨

出産時期も、オリンピック開催中で都内は、人、交通機関もいっぱいだろうなぁっとかって思ってましたが、オリンピックどころじゃなくなってますよね💦

そうですね、お互いできる予防策をして頑張りましょうね😭💦

• 2月17日