※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の説明会は子供を連れて行っても良いです。子供と一緒に行くと保育園の雰囲気を感じさせられるかもしれませんが、一人で行くとゆっくり話を聞けます。どちらが良いでしょうか?

4月から入園する保育園の説明会があります。

説明会には子供連れていきますか?それとも保護者(私)だけがいいでしょうか?
保育園としてはどちらでも良いようです。

子供は主人に預けて、私だけで行った方がゆっくり話聞けると思いますが、
せっかくだから子供も一緒に連れて行ったほうが、子供自身(3歳)にももうすぐこの保育園での生活が始まるんだよ、ということを少しでも認識、理解できて良いのかなとも思ったり。。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

ri

私の園は健康診断があるので、子供を必ず連れてかないといけないません😭😭
どっちでも良くて、家で旦那さんが見ててくれるって言うなら、1人で行きます。
やっぱり、ちゃんと説明聞きたいですし😭💦

R☆A mama

園見学も一緒にあったので必須でしたが絶対大変なのわかってたので母同行してもらいました(笑)でも、1人で2人連れてきてる人とかいましたが大変そうでした😭💦

ここ

連れてこなくてもいいとなってるなら連れていかないです😊子どもが一緒だと説明会の話が頭に入ってこないと思うので😣

マヤ

うちの園は「子供は連れてくる必要ありません」って、書いてありました😅

私が仕事なので姑が子供を連れて行くみたいですけど😅

• マヤ

マヤ

支援センターでその話になって「預ける人がいないから入園するんじゃないの?」って、事でみなさん子供連れて行くそうです😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、たしかにそう言われてみればそうですよね(笑)
    うちは、ちょうど土曜にあるので、主人が休みだから預けていこうかなーと考えました😂

• 2月17日
  • マヤ

マヤ

うちは平日(火)なので😅

• 2月17日
ママリ

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、、やはり連れて行くと大変ですよねー😂😂
やはり預けて自分だけで行こうかな…。
それか夫と子供も一緒に、3人で行くかですかね😂