※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

2歳のお子さんと過ごす時間について悩んでいる方がいます。Youtube以外のおすすめ過ごし方を教えてください。

生後1ヶ月の息子と2歳になったばかりの息子がいます。妊娠中はほぼ毎日公園に行っていましたが今は行けません。
2歳くらいのお子さんをお持ちの方お家で何してますか?
Youtubeばかり見せてしまってます。。
プラレール、おままごと、絵本、など色々しますが大半Youtubeになってます。。ほんとはあまり見せたくないのでおすすめの過ごし方があれば教えてください。

コメント

ぽにょ

おえかきとかシール貼りの
工作とか折り紙もクシャクシャに
折るだけとかで遊んだりも
してます😊
それでも絵本エンドレスに
なったりしますが😭😭
早く春になって下も成長して
公園連れて行きたいですよね😩

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!!うちも上が2歳0ヶ月なのでほぼ一緒ですね😳💕はい、早く公園に行きたいです。。
    ちなみにYoutubeとかテレビとか見せることはありますか?

• 2月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね♡‼︎
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期で
    毎日クタクタですよね😭
    もうテレビは私が子供の頃から
    つきっぱなし家庭だったので
    テレビはつきっぱなしですし
    YouTubeも見せる時も
    ありますよ(*´꒳`*)‼︎
    YouTubeは本当に延々と
    続くのでなるべく体調悪くて
    大人しくしてて欲しい時とか
    どうしてもって時にするようには
    してます😭

• 2月15日
  • ひひひ

ひひひ

はい、なかなか大変です😓家の中にずっといてるのに子供寝かしつける時には思いの外疲れてるのか寝落ちしてしまいますし。。😭w
    うちもテレビは付けっぱなです!無音だと寂しいですし。。😂YouTubeはやはりずっと見せるのはよくないですけど、少し頼りになるのは頼りになりますよね。。上手くYoutube活用していこうと思います!ありがとうございます!😊❤

• 2月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    一日何をしてたか記憶に
    ないのに疲労感だけは
    しっかりきますよね😭😭
    無音落ち着かないですよねw
    見てる見てない関係なく
    雑音が欲しいですww
    無理に完璧目指して余裕が
    なくなるぐらいなら全然
    上手く活用するのはアリだと
    思います☺️‼︎
    春まであと少し頑張りましょう♡

• 2月15日
  • ひひひ

ひひひ

記憶ないです!😂そして1週間がめちゃ早い!今日もあれ?もうジョージ?あれ?って土曜日の早さにびっくりしました😳😂
    はい、頑張りましょう!😊ありがとうございます💓

• 2月15日
チンアナゴさん

おえかき、シール貼り、新聞紙破り、小麦粘土、絵本、ボール遊び、追いかけっこ、かくれんぼ、手遊び歌、プラレール、トミカ、おままごととかですかね(^^)

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!たくさんありますね✨一つ一つの遊びどれくらいの時間遊んでくれますか?うちは1つの遊びが長く続かなくて、、ずっと一緒に遊んでますか?

• 2月15日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

おえかきとかはすぐやめます。
    トミカとか集中すると1時間くらい遊んでますね(^^)

私と遊びたいのに下の子が泣くときは、下の子抱っこしたまま、上の子と追いかけっこやかくれんぼ、サッカーなどしています(^^)

ずっとは一緒に遊んであげてないです(>_<;)

息子は集中すると1人遊びするので(^^)
    一緒に遊ぼうと思って、トミカとか触るとダメー!!って言われます(笑)
    なので、そっと見守っています(*ˊᵕˋ*)
    遊びたくなったら、おもちゃ持ってきます(^^)
    結構、1人遊びしてくれているので、本当に助かってます(*ˊᵕˋ*)

• 2月15日
  • ひひひ

ひひひ

わぁすごい!!うちはプラレールも買ったのにすぐ飽きて、、今ではあまりしてくれなくて。。😭1時間集中つまてすごいですね!!😳💡

ほんとにうちも、なにかしらおもちゃあるのですが、おもちゃ遊びをあまりしてくれなくて。。

テレビやYoutubeを見せることってありますか?

• 2月15日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

テレビ見てますよ(^^)
    アンパンマン見せたり、働く車系のDVD見せたりしてます(^^)
    YouTubeも見せたりしますよ(*ˊᵕˋ*)

どうしても下の子のお世話しなきゃいけないときにグズられると見せちゃいます(^^;

テレビ付けてても、途中からおもちゃで遊んだりして、見てないことが結構ありますけど(笑)

それよりも私の携帯の自分が映っている動画をよく見てます(笑)

• 2月15日
  • ひひひ

ひひひ

すごいですね!それでもおもちゃ遊びをしてくれるのは💡うちはひとり遊びしてくれても、5分程でかまってあげられないとスマホ貸せと言ってきてYoutube見てます😭自分が写ってる動画好きですよね😂うちも嬉しそうに見てます🤭

• 2月15日