※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

新型コロナの影響で外出が少なく、家にいることが多くてつまらない。外に出かけたい気持ちが強い。

新型コロナウイルスのせいで
引きこもりすぎて頭おかしくなりそう😵

家の近くに支援センターや、ショッピングモールがなく
いくならタクシーか、電車で10分ぐらいかかります。

散歩やスーパーは週二回ほどでかけてますが
それ以外はずっと家にいます。

来週ショッピングモールで
おかあさんといっしょの映画見る予定でしたが
和歌山で感染経路不明の患者が出ていくのやめました。

皆さんどれぐらい外出してます?

しょうがないのは分かってるけど
もう家にばっかりいすぎて本当に
滅入ってきます😵😵😵外に連れて行って
お出かけしたい🤦🏻‍♀️
はやくコロナおさまれ💢💢💢

コメント

🥨

スーパーや散歩くらいなら毎日行きます。
週末はイオンとか外食は行きますね!
映画館とかの密閉空間と、児童館などは行きませんが、それ以外はあまり気にせず外出しちゃいます💦

  • aaa

    aaa

    やっぱりスーパーや散歩ぐらいに
    なってしまいますよね😣💦
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日
さらい

数ヶ月引きこもれるなら、、

普通に出ています。
手あらいなどはしています

  • aaa

    aaa

    手洗いは必須ですね。
    回答ありがとうございました!

    • 2月15日
3-613&7-113

支援センター・児童館・公園・買い物、普通に出掛けてます。引きこもってイライラして嫌になるくらいなら、て思うからです。因みに、埼玉在住です。

  • aaa

    aaa

    なるほどですね。ほんとは私も
    そういうタイプで出かけてしまいたいのが本音ですが
    まだ子供8ヶ月なので非常になやましいです。
    回答ありがとうございました。

    • 2月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が0歳児から、インフルの時期とかも気にせず連れ出してました。今はコロナもあるので、恐いな…とは思いますが引きこもりのストレスは耐えられないので(娘が3歳過ぎに手足口病で外出控えてた時、私が発狂しそうでした)。

    • 2月15日
  • aaa

    aaa

    実際0歳時の頃かかりましたか?😣
    ちなみに交通手段はなにで移動してはりますか?
    ほんともうストレスに耐えれませんし
    スーパーや散歩だけじゃもう
    毎回同じやしどうしようって感じです。

    • 2月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘の初発熱は、一歳七ヶ月です。他の病気は、3歳過ぎに手足口病(軽度)・鼻風邪が半年に一度あるかないかです。

    普段は徒歩・自転車(・帰省とかするなら、電車とバス)ですが、旦那同行時は車か電車です。

    • 2月15日
  • aaa

    aaa

    めちゃくちゃ元気なお子さんですね羨ましいです!
    なるほどですね!参考にさせて頂きます!
    🙇🏻‍♀️

    • 2月15日
もうふ

気になりますよねっ!!
うちも関西在住です。
私は公園しかいかなくなりました😆笑
スーパーは連れていきますが、大きいイオンやダイエーなどはほぼ行きません💦
電車はよっぽどじゃないと乗りたくないし、支援センターも敬遠しちゃいます…

8ヶ月なら公園行っても遊べませんもんね…
暖かくなったら、公園でレジャーシート出してごろごろも良いかもですが…😥
ママ友の家に行き来とかはどうでしょう?

  • aaa

    aaa

    関西じわじわ感染者増えてきてて
    怖いですよね😵
    公園で遊べたらめちゃくちゃ行きたいのですが
    遊べないのでほんと散歩かスーパーのみに
    なってます😅💦💦

    唯一ママ友は気にせずばんばん外でまくってて
    こんな時に韓国行ったりしてるので
    ちょっと怖くて会えません🤣🤣

    • 2月15日
  • もうふ

    もうふ

    確かに!!それは怖くて会えないかもです😂

    これからどんどん感染者増えていくんでしょうね😭
    さらに出かけるのが怖くなりそうで…
    先のことを考えると気持ちが沈んじゃいます💦

    あんまり感染者増えるなら、市民プール通うのもいいなーと思ってます😆
    他人と距離近くならないし、咳出る人こないだろうし、子どもも疲れてくれそうだし😆

    • 2月15日
  • aaa

    aaa

    ほんまにわかり過ぎます😣
    一日でも早く治まってくれることを
    願うばかりです…😵

    プールいいですね!!
    たしかに調子悪い人わざわざ来ないですもんね💡🙆🏻‍♀️

    • 2月15日
Liz

2回ショッピングモールに行きました。
あとはスーパーと公園だけです😥
娘の苦しそうなところ見たくないので必要最低限に控えてます🙁

  • aaa

    aaa

    そうなんですよ〜苦しんでること
    本当に見たくないですよね😭😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈

    • 2月15日
すー

コロナ怖いですよね😭
支援センター.児童館.ショッピングモール.買い物.お散歩などしてます(^^)
たくさん動いてぐっすり寝てくれるので外に出かけること多いです!

  • aaa

    aaa

    支援センター行ってはるんですね!
    子供体力ついてきてて、家狭いので
    広いところで遊ばせたくて行くか迷ってます😵
    ちなみに支援センターや児童館って
    コロナの影響で来てる人少ないとかありますか??😯

    • 2月15日
  • すー

    すー

    いつも通りたくさんきてます(^^)
    ですが支援センターはマスクしてる人いません😂
    この間マスクして行ったら風邪ひいちゃったの?と聞かれ予防です!と答えたのですがみなさん予防してない感じでした💦
    児童館センターに来てる人はマスクしてる人多いです!

    • 2月15日
みけ

散歩や公園は毎日出てます!こちら関東で都心に仕事に出ている人が多く、主人もそうである環境なのでもうどこにウィルスが転がっててもおかしくない環境で怖いのですが、心配しすぎて家にこもっていてもしょうがないので公園に毎日行ってます!インフル予防でもそうですが、室内の遊び場は避けてます!

  • aaa

    aaa

    そうなんですよね、、
    うちは同居してる家族が病院勤務なので
    本当に感染する時はするし気にしてもしょうがないんですけどね😭
    私が神経質すぎて頭おかしくなってきてます😅笑
    散歩毎日行きます!気分転換しないとやってられないですよね😣🙆🏻‍♀️

    • 2月15日
  • みけ

    みけ

    医療関係とかはちょっと警戒心強くなりますよね!でも怖がることって大事だと思うんですよね。わたしも超ネガテイブで極端で怖がりすぎ考えすぎってよく言われるんですが、大丈夫大丈夫って楽観視して感染して周りに撒き散らすことはしたくないし、先回りして予防することは大事だと思うんです!ただ、いきすぎた不安は体調崩すのでどうにかしたいです😅
    こんな状態で家にこもってても、余計鬱々としますしね😢手洗い歯磨きアルコール除菌しっかりしていれば大丈夫かなと思って、人混み避けて生活してます😅

    • 2月15日
  • aaa

    aaa

    感染者病棟がない病院だから大丈夫と
    言ってるんですが、大きな大学病院やし
    怖いんで家はいる時はアルコールふってから
    入ってもらってます🤣(笑)

    えー!もうめちゃくちゃわかります!!!
    不安になりすぎて頭痛とかしょっちゅうです😭(笑)
    そうなんですよね、家にいると余計
    無駄なこと考えて怖くなってって
    悪循環なんですよね😵
    手洗いうがいが1番大事ですもんね!
    私もそうして生活したいと思います😌

    • 2月15日
  • みけ

    みけ

    いろんな患者さんが集まると不安になりますよね!わたしも大きな病院はやっぱ今は足が遠のいてしまいます💦でも、今のところはまだ手洗いうがい除菌などの予防や食事と睡眠で免疫力アップが効果的と言われているので、自分の体を信じるしかないですね!笑 国が守ってくれないので自分と周りの人は自分で守らないとです😟😒ご家族が医療関係で不安もたくさんあるかとは思いますが、なんとかしてこの波を乗りきってみせましょう!そして国を良い方向に変えていきましょ😧もう今のままじゃダメだと思いました😑
    と、話が逸れましたが笑、程よく子供とストレス発散しながら除菌しつつ遊びたいですね😊子供は何も知らず楽しそうなので、少し辛く、悲しくなる時もありますが😅

    • 2月15日
ママリさん

なる時はなる。って思ってあまり気にしてません。
もちろん、マスク、手洗いうがいはしっかりしてますが。

なんだかキリがない気がします。

  • aaa

    aaa

    そうですよね。
    どんなに警戒しててもなるときは
    なりますもんね😣💦
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈

    • 2月15日
きゅーぴー

コロナが出てから支援センター行かなくなりました💦
スーパーも週1です💦
天気がいい日に近所買い物するくらいです😭
こんな生活いつまで続くのかと思うとストレスやばいです😫

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    近所散歩でした💦

    • 2月15日
  • aaa

    aaa

    わかります!!!
    ほんといつまで警戒したらいいんやろうと
    先が見えないですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    妊娠中されてると余計に怖いですよね😭
    はやく落ち着いてほしいです😣

    • 2月15日
えな

わかります😂家の中では私も子どもも飽きるし発散出来ないので出かけたいです💦
私のところは少し田舎なので、平日のイオンなどショッピングモールは空いているので連れて行きますが、土日は行きません😰あと、電車やバスも乗せていません!タクシーは使っていたのに、今となってはタクシーも怖いです😭
人混みを避け、子どもの2メートル以内に人を近づけないようにしながら外出はすると思います😂

deleted user

台湾に今住んでいますが、ほとんどの家庭が同じ感じです。

学校もすべて24日まで休みの対策がなされているぐらいです。

ちなみに、感染者18人でこの何日間は増えていません。

大変ですが出かけないのが、1番。買い物をするにもわたし、一人で行ってます。