※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が母乳しか飲まず、友達の結婚式でお母さんに預けたいが、哺乳瓶を拒否。赤ちゃんを連れて行くしかないか、完ミに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
3ヶ月の男の子を今までずっと母乳だけで育ててきました。
だけど、来月に友達の結婚式があって、お母さんに預けて参列しようかと思っていたんですが、哺乳瓶でミルクをあげようとしたところ、嫌がってくわえもしません😢
ちなみに、おしゃぶりもしてくれません😞泣
このままだと、赤ちゃんも一緒に参列するしかなさそうですか?
この際完ミに変えようと思ってたのにどうしようと思って相談させていただきました🥺
どなたかアドバイスください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

年子双子mama

乳首を変えてみたりしてみましたか?!
あとは泣いても突っ込み続けたら諦めて飲み始めたりします!!

• ひな

ひな

哺乳瓶の種類かえたり、乳首も大きいのだったり小さいのだったり変えたりしたんですけど、全くダメで😂
    ずっと繰り返してもう1時間ぐらい戦って可愛そうで諦めて母乳あげてます😭

• 2月15日
  • 年子双子mama

年子双子mama

そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
    2人とも完母でしたが
    お出かけとかでミルクあげるときは
    上の子は熱めがすきでした!
    した2人はぬるめが好きなので温度やミルクの種類も関係あるのかもです!
    あとはママが居ないと分かれば飲む場合もあります!
    ママがいるのになんで違うのーってなってるのかもしれないですね!

• 2月15日
  • ひな

ひな

ミルクの種類とか温度とか変えて明日またためしてみます✧︎*。

それがお母さんにあげてもらったんですけどお母さんでも全く飲まなくて😢

とりあえず頑張るしかないですね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 2月15日
HARU

ミルクの種類や温度(うちの上の子が完母→ミルクにする時には少し熱めだと飲んでくれました)も試しましたか?

嫌がっても根気強く続ければ少しずつ飲むようにはなるはずですが、無理そうなら式場までお母さんとお子さんもついてきてもらって、近くで待機、母乳の時間になったらぬけてあげにくる、とするしかないかなぁ?と思います!

• ひな

ひな

なるほど。
    温度もあるんですね!!
    試してないのでまた明日試して見ます🍼.・*

とりあえずは結婚式までに慣れるように毎日頑張ってみます😢
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月15日
ママリ

はじめの頃は究極にお腹すいてると飲んでくれましたよ~♪

• ひな

ひな

お腹すいてギャン泣きしてて、なんとか泣き止ませてからあげてもダメでした〜😢

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私の結婚式で完母の友人を招待しましたが、式と披露宴の間に赤ちゃんと旦那さんが待っておける待合室を用意しました☺️
お友達に待合室を用意してもらい、旦那さんかお母さんについてきてもらうことは難しいですか?😌

• ひな

ひな

旦那も出席なんですー😂😂
    お母さんについて来てもらうことは難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月15日