※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

出産前に母乳育児に挑戦したいが、乳首のトラブルが心配。クリームの使い方やお茶の選び方について相談したいです。

3月上旬に出産を控えています🥺

1人目の時は母乳を上手くあげることが出来ず...
乳首の付け根の皮がむけて痛くなってしまったりと
挫折し2-3ヶ月からミルクをあげてました😔💦

今回はなるべく母乳で育てられたらいいなー!!と思い
西松屋に行ったらランシノー・ピュアレーンという
クリームがありランシノーの方を買ってきました!!
これは産前からどのように使うといいんでしょうか😿

あと、たんぽぽ茶?も良いよ!!と友達に勧められ
購入してきましたが他にも沢山紅茶などがあり
悩んでます。。。オススメのお茶&紅茶等あれば
教えて頂きたいです😭💦💦💦

コメント

🐒

私は授乳する時にシールド使ってました\(^o^)/

  • kana

    kana

    シールドってクリームですか🥺?

    • 2月15日
  • 🐒

    🐒

    乳頭保護器です😋✌️
    これをしてても最初は歯くいしばりながら授乳してました😂😂😂

    • 2月15日
  • kana

    kana

    こういう物もあるんですね😦!!!!直母よりは痛み等のトラブルは軽減されますかね(*_*)

    • 2月15日
  • 🐒

    🐒

    これを使ってたのは1人目のときだったので、授乳がストレスでした😂
    でもシールド使うと少しは痛みも減るので頑張れました👶🏻✩.*˚

    • 2月15日
  • kana

    kana

    そうなんですね🥺
    私も上手くできない自分にイライラしてました😭
    また西松屋行った時に検討してみようかと思います(*´ω`*)

    • 2月15日
もりもり

私も一人目3ヶ月間歯を食いしばりながらあげて痛みから3ヶ月で断念。二人目は一ヶ月で断念😱😱
母乳外来にも行ってピュアレーンでラップしたりもしたけどダメでした😭


私も教えてほしいです😕

  • kana

    kana

    クリーム塗ってラップすると痛み軽減するって聞きますよね😔💦
    ミルクも安いものではないのでなるべく母乳で...とは思うんですが😭

    • 2月15日