※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義姉夫婦が妊娠していたことを8ヶ月経ってから知った女性が、報告されなかったことに戸惑いと悲しみを感じています。夫は気にする必要ないと言いますが、女性は理解できず、身内なのに教えてもらえなかったことに不満を抱いています。

お時間ある方お話聞いてください。
義姉夫婦がおめでたでした。すごく嬉しかったです!
ただこちらから確信もないけど妊娠した?と聞いて、そう!と言われ、報告?ではなかったです。
しかももう8ヶ月。
ちょっとモヤモヤ?して悲しかったです…
旦那はそんなこと気にする必要ないと言うんですが、仲も良く、食事に行ったりする仲です。
普段からふんわりした服装なので全く気付かず…
一人目なので、慎重になってたのかな?とか思うんですが、でもこちらから振ってなかったら言われてなかったと思います。
実際に産まれてから言うつもりだったと言われました。
人それぞれ考え方はあると思いますが、身内だし教えてくれても良かったのにーと思ってしまいました。
私の心が狭いだけなんですが…

コメント

マヤ

心が狭いとは思いませんが…

私も周りには一切、言いませんでした😅

みーち

うーん、気にする必要はないかなと思います。
人それぞれですし…。
逆に気を使うのかな?と思ってしまい、言わないかもですね🙄
出産して、無事に生まれてから言おうと思う方は多いと思いますよ。
でも、義姉夫婦ですし、そのような仲であれば言って欲しかったという気持ちもよくわかります…💦

ななん

考え方の違いはしょうがないと思いますよ😊心が狭いのでも、誰が悪いのでもないと思いますよ😊

出産は生まれるまでどうなるか本当にわかりません、私は母子共に無事出産を終えられなかった不幸な方も知っているので、本当に無事に生まれるまでは言いたくない方の気持ちもわかってしまいます🙂

ぴ♡

私の義兄夫婦もでした!!!
家に遊びに来てくれた時にお腹大きくて聞いたら8ヶ月でした!
うちは頻繁に会う事はあまり無いですが主人はちょこちょこ義兄さんと電話で話してますが知りませんでした…
私も主人もモヤモヤしましたよ…。やっぱり身内ですし連絡取って無い訳では無いし教えて欲しいですよね…。。。

🌸

知らないだけで、過去に流産したことあるとかではないですか?

流産したことある人は、割りと妊娠に対して不安に思って、あまり妊娠してること言いたくない人いると思います。

妊娠8カ月なら、そろそろ言ってくれてもよかったのに…とは思いますが、妊娠は何があるか分からないので、産まれるまで誰にも言いたくない派の人もいると思いますよ。