※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまり
お金・保険

確定申告は必要ですか?扶養内のパートで働いていた後、収入がない場合について教えてください。

確定申告についてです。
昨年の1月から6月まで扶養内のパートで月10万以下で働いていました。

その後から現在までは収入無しです。
この場合確定申告は必要でしょうか?誰かわかる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

神流

年間60万円ぐらいってことですかね?
所得税は引かれてましたか??

• いまり

いまり

コメントありがとうございます!
    10万いかない月も結構ありましたので、36万円ほどでした。所得税は、昨年の12月から引かれていませんでした。

• 2月17日
  • 神流

神流

2019年の1月〜12月の源泉徴収票はお持ちですか?
    1月〜12月の毎月の給与明細に所得税が引かれていたのであれば確定申告すると全額戻ってきます。

• 2月17日
  • いまり

いまり

源泉徴収票が見つからなくて💦
    給与明細の所得は0でした💦

• 2月17日
  • 神流

神流

所得税が全て0なのであれば確定申告しても意味ないです(´・_・`)

• 2月17日
  • いまり

いまり

そうなんですね😂
    教えていただきありがとうございました!!

• 2月17日
ゆき

月に10万ぐらいだと、通常は所得税天引きされてるはずなので確定申告すると天引きされてた分の所得税戻ってきます‼️

• いまり

いまり

昨年までは所得税引かれていましたが、今年からは引かれていませんでした。この場合、確定申告は必要ないのでしょうか?

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

今年1度もひかれてなかったらしなくて大丈夫です‼️
    引かれてたら申告した方が戻ってきてお得って感じです🙆‍♀️👍

• 2月18日
  • いまり

いまり

そうなんですね😂
    わかりました!ありがとうございました💓

• 2月18日