※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊活

妊活再開のタイミングについてですが、手術後1か月経過していますので、先生の指示に従い30日後から再開しても良いでしょう。

カテゴリ間違っていたら
すみません。

去年、妊娠5週目あたりで
稽留流産してしまい今年の
1月20日に手術しました。
先生からは30日〜50日くらいで
生理が再開するといわれていますが
1か月経たない今日生理がきました。

妊活の再開についてですが
いつごろから始めて良いのでしょうか。

ご回答願います

コメント

切迫解除

流産残念でしたね。
妊活は手術から3ヶ月後にはじめてください。
手術でのダメージがまだ残ってますので、今はゆっくり休んで、しっかりと回復してから妊活はじめましょ。

  • さやちゃん

    さやちゃん


    3か月ですか!!!!
    ですと、4月くらいからですかね、、?

    • 2月15日
めめ

私も流産経験者です!
手術をして流産しました。

5月中旬に手術をして、1ヶ月後に生理が再開しました!
生理一回見送れば妊活オッケーと言われていたのでその次から妊活し、手術から3ヶ月後に妊娠していることが発覚しました!
なので手術の日からマルッと一年後に出産しました!

病院で生理を何回見送れば妊活オッケーとは言われませんでしたか??
病院によりけりですが、生理見送り一回か二回が多い気がします!

  • さやちゃん

    さやちゃん


    2回見送ってくださいと
    いわれました。
    が、早く妊活したくて、、笑
    みなさんはどうしてるかなと思い質問しました!

    • 2月15日
  • めめ

    めめ

    わたしは見送ったのは一回で、その次には妊娠しました!

    早く妊活したいのわかります😭辛かったですよね😭
    しばらくずっと泣いてました😭

    お医者様ではないので、責任は持てませんが、一回見送ったあと妊娠しても母子ともに健康でした!とだけお伝えしておきます😅

    • 2月15日
  • さやちゃん

    さやちゃん


    わたしも何回も泣きました😭
    やっと体調も安定してきて
    妊活したくてうずうずしてます笑
    個人差がありますよね、、、
    2回見送ってみます😊

    • 2月15日