※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が午後のお昼寝後に38.5度の熱が出ています。1ヶ月前に咽頭炎で鼻水がおさまったが、症状は熱だけ。皆さんはどのような対応が適切でしょうか?病院は何度から行けばいいでしょうか?

9ヶ月の娘ですが、
午後のお昼寝後なんか熱いなと思ったら38.5度の熱💦

1ヶ月くらい前に咽頭炎にかかってやっと鼻水もおさまってきたと思ったら😩😩
ご飯も食べたしおっぱいも飲めました
今のところ症状は熱だけみたいなんですが、皆さんどのような対応などしますか?

病院は何度からいくべきでしょうか??

コメント

sinmama

うちも1ヶ月程前、38.5度くらいの熱でました!

食欲はあったので、ごはんも食べさせましたが、お粥のみにしました。。

熱でた当日は日曜日で病院行けなかったので、自宅療養でした。

その日の夜寝たら熱下がってたので、結局病院は行かず、でした。

でも平日だったら、38度超えてた時点で言ってたと思います💨

deleted user

今救急に行くのも怖いですよね😣
でも1歳未満ですし、なんの熱か、ってところですよね。
ご飯も食べれて水分もとれてるということなので、呼吸状態やその他気にしてみながら、月曜まで大丈夫なら月曜にいくかな、と思います。
普通の風邪なら3日4日で熱は下がるらしいですが、何か悪いものだとそれ以上でも下がらないようです。
今夜眠れそうならいいですが、眠れそうにないくらいならシャープ8000で聞いてみるかなぁと思います(なかなか繋がりませんが💦)