※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夕方離乳食後に大量に嘔吐。食べ過ぎか、食べ合わせや動きが原因か心配。熱はなく元気。食事量調整が必要でアドバイスを求めています。

10ヶ月の娘ですが、夕方離乳食食べた後、大量に嘔吐しました。いつもより沢山食べていたので食べすぎかなぁと思うのですが、こんなこと今までなかったので心配です。食べ合わせが悪かったのか、食べた後すぐに動きまくったからかなといろいろ考えます。熱もなく元気に遊んでいるので心配はしてないのですが、これから食べる量を考えないといけませんね。最近からよく食べてくれるようになったのでどのくらいあげていいかもわからずです。なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

momonosuke

娘も一度、夕食後嘔吐したことがあります🤮にゃーさんと同じように今日はちょっと多かったかなーって思っていた時に嘔吐し、その後何事もなかったかのように寝たので、あぁ食べ過ぎだったなぁと思いました😅
離乳食をあげる時に、計量したことないので、次の日からはちょっと少なめにして、まだ食べたそうだったら足すというスタイルにしました‼︎その後嘔吐は一度もありません😊

• にゃー

にゃー

同じ経験をされてたんですね!そうですね!軽量してないし、明日から少し少なめにあげて少しずつ増やしていこうと思います。

• 2月15日