※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なすぎて……本見てもいまいちこんなの食べれる…

離乳食のレパートリーが少なすぎて……本見てもいまいち
こんなの食べれるの?っていうレシピが後期は多く

ちなみに我が家の夕方の離乳食は……
きなこパン粥、ブロッコリーしらす、林檎チーズ合え
ヨーグルトでした。📷
息子は体重の増えが良くなくてタンパク質多めにしてます🥲

良ければ、同じ月齢くらい方離乳食の写真撮ってたら
見せてもらえませんか?🙇🏻‍♀️՞参考にしたいです!☺️

コメント

ぷにか

これと玉ねぎの味噌汁とヨーグルト!とかです😂

  • ママリ

    ママリ

    すごい!お粥手作りですか?🥺
    何入ってるんですかσ(∵`)?

    • 1時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    これは手作りです🤣🩷
    ぶり、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、きゅうりです!

    • 45分前
かめちょ🔰

タンパク質は多くしたら腎臓に負担なので、体重増やしたいのなら炭水化物を増やした方が良いと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦
    小児科で体重の相談した所、タンパク質を増やすと筋肉が増えるから体重増加に繋がると言われたので、タンパク質増やしてました……😅

    • 1時間前
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    そうなんですか😱
    一応医療関係で働いてるので、タンパク質は…と思ってしまいますが医師がそう言っているのであれば他に根拠があるんでしょうかね😅
    うちはまだ8キロないおチビちゃんなんで、炭水化物と野菜を増やして頑張ってます💪

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちは体重が減ってしまい、相談した所、タンパク質を食べると体重が増え筋肉がつきます。カロリーアップならMCTオイルが〜と言われてそのままタンパク質増やしてました😭
    また10ヶ月検診の時に相談してみます😇

    • 1時間前
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    確かに筋肉の源ですもんね💪
    ぜひ検診の時に聞いてみてください😊

    • 33分前