※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てについての悩みです。放置された子が自立していると感じ、大事に育てた子に後悔しています。

大事に大事に育てられた子より
放置されて育ったこの方が
しっかりしていて自立していたり
ボスっぽかったり、なんだか得することが多い気がします、、
気のせいでしょうか
近所の子がまだ3歳とかですが親が放任主義のようでよく親なしで公園に来てたりするのですがそんな感じなので、、
結構そういう子を見掛けますが、そういう子はみんな自立していて強めの性格の子です。
でも結果的にそういう子のほうが絶対に得することがこの先も多いと思います。
自分は子供のことを大事にしすぎて育ててきたことを少し後悔しています。放任って大事ですよね🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子放置気味なのに
甘えたですよ(笑)
あかんたれでいつも
おもちゃとられてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    あんまりそういうのって関係ないんですかね🤣✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにうちの親
    共働きであんまり
    いませんでしたが
    姉はしっかりしてるのに
    私弱いです(笑)
    すぐ挫けます。
    姉はなんでも自分で
    やり終えますが、、、

• 2月16日

私自信
放任主義というか、
4歳児を置いて出かけるような
親に育てられました。
確かに、小2で自分で歯医者を予約して受診する、一人で買い物に行って自分でカレーを作る。などができていました。

その代わり
自己肯定力が低く
自分に自信がない、
中高生の頃は愛情を求めて
好きでもない人と付き合ったりしていました。

愛情不足は大人になってからと引きずりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    小2でそれができるのは本当に凄すぎます🤣✨

でも愛情はやっぱり重要なんですね😢

• 2月15日

今は得の様に見えるかもしれませんが、本当に得か損かはもっと年月が経たないと分からないかと😊
大事に育てた事が損になる事は、まずないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に育てた事が損になることはまずない、たしかに間違いないですね✨💡

• 2月15日
あい

めちゃめちゃご意見わかります(><)!!
本当にそう思います。人生において、強い子は得なことが実際多いです!

正論じゃないけど、実際そうみたいな。。あーめちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣強い子って人生得すること多く思えますよね、、
    本当に正論ではないけど、、
    共感してもらえてなんだか嬉しいです🤣✨

• 2月15日
ぎゃびー

確かに主人の知り合いのシンママさんは放任主義なのか娘と同じ小学生ですが夜子供たちだけ残してスナックに働きに行ったり…普通なようですが子供たち勝手に近くの商店で買い物したり朝起きて学校行ったりしてるみたいです🙄そんでもってとても人懐っこいです!

うちの子は内弁慶の引っ込み思案だったり…仲良い子のお母さんとかじゃない限り寄って行かないです😭

でも損とかはないと思いますよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣そういう子ってなんか人懐っこくて自立してるんですよね🤣ちょっと羨ましくも思えます🤣
    でも損とかはないですよね☺️✨ありがとうございます☺️

• 2月15日
ママリ

私の周りは放任されてきた人たちはみんな中学校以降道を外してます。笑
多分愛情の取り違えというか、、本当の愛情を知らないというか、、。

子供の頃にちゃんと親の愛情を知っていると、後々周りにも愛情を分けてあげられる子に育つと私は信じてます😁

放任はダメだけど、手を離しての「見守り」は大事だと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭

やっぱり子育てにおいて愛情はなによりも大切ですよね😊✨

これからはあまり過保護っぽくなりすぎず見守っていくようにしたいです☺️

• 2月15日
あんぽんたん

私自身親に見放されてたので愛情というものを昔から欲しがり援交などして愛情を得ていました

高校も中退したし
人と違うという理由でいじめられたりもしました

なので私自身は大事に育てられた人の方がいいかな思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😢
    愛情は大事ですよね!
    これからは周りと比べず大事に育てていきたいと思います!

• 2月16日
ままり

大事にされてきたかどうかよりやはり性格や育っていく周りの環境にもよるのかなと思います。
うちは普通でしたが、私と次女はかなり強く育っています。次女はいじめられて不登校などありましたがその後社会にもまれていくなかで超強くなりましたよ。
1番下はわりと放任的な感じで好き勝手してましたが(言っても聞かなくて母も諦めモードでした)メンタル弱くてすぐ死にたいとか言います。そのくせ文句だけは一丁前😅正社員で1年以上続いたこともないくらいです。
中学生くらいからあまり良くない人とつるむようになり、どんどんクズになりました。
職場でも学校でも周りの環境が良ければ親が放任的でも、根はしっかり育つかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりの環境ってやっぱり大事なのですね✨💡

• 2月16日
mamama

完全に育児放棄をした親の子供や極端に甘やかされた子は成長に連れて何らかの問題があるような気がします💦

ちゃんと愛されて程よく自立させている家庭の子はしっかりしてますね♫

親をみればだいたい子供の性格がわかる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、子供の性格ってどこかで結局親と一緒の部分とか出てきますよね!
    放任ではなく程よく自立させていきたいです✨

• 2月16日