※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyk
子育て・グッズ

お粥を食べてくれない5ヶ月の赤ちゃん。味や硬さを変えても拒否。嫌がるのは最近。原因は私の調理?

離乳食を始めて5ヶ月、最近お粥を食べてくれません。
口に入れるとギャン泣きで掻き出したり そのまま口に貯めてます。
味付けを変えてみたり 硬さもいろいろ試していますが全然です。
今まで嫌がることはなく ホントここつい最近です。
ベビーフードに入っている米は大丈夫です。
やはり私の調理がダメなのでしょうか(´・_・`)

コメント

ちい324

こんにちは!育児おつかれさまです😄
うちの子供もそういう時ありました。でもお母さんの調理ではなく食べていたのが急に食べなくなったと思ったらまた食べ始めた!みたいな時があるみたいなので、無理にせず気長にしていればまた食べてくれるときがすぐきますよ(๑๑)

• ktyk

ktyk

お答えありがとうございます!
    気分...みたいなものなんですかね(´・_・`)
    気長に また少しづつチャレンジしてみようと思います!

• 5月20日
たみたみこ

うちの8ヶ月の子も、突然嫌がるようになりました。外出時に離乳食食べる機会があり、あたためるものがなくて冷めたまま食べさせると食べました。以来、温かいおかゆを冷ましてからあげると食べます。
あたたかくても食べるかなーと思い、あたたかい状態で食べさせると3口くらいで嫌がります。

• ktyk

ktyk

そういえば米入りベビーフードを使う時はいつも外で 冷たい状態で食べてます。
    うちではいつも温かいお粥で泣きます。
    次のご飯で冷ましてあげてみます!

• 5月20日
lmam

おかずに混ぜて食べさせてあげてはどうですか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• ktyk

ktyk

米がわからない割合でおかずに混ぜるのですがギャン泣きです(ノд-。)
    もっといろいろなおかずもチャレンジしてみますね。

• 5月20日