※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎまま
子育て・グッズ

4月からの保育園入園でお名前の手書きに悩んでいます。オススメや失敗談を教えてください。

こんにちは。4月から保育園に入園でお名前は皆さん手書きにしましたか?シール?スタンプ?色々調べて数日…。種類がたくさんで凄く悩んでて先ほどこちらのサイトを見つけて登録して質問投稿してみました。オススメ、失敗談などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします(^_^)

コメント

ちゃす

うちは1歳児クラスなので、持ち物が着替えなどの布しかなく手書きしました!
マッキーで書いたら、物によってはすごい滲んだので、滲まない方法を調べてから書けばよかったな…と思いました(笑)

ザト

私は名前シールを作りました♪
ちょっと画像がないですが、ピータッチという機械?で貼るシールとアイロンでくっつけるシールを作って使ってます♪

りあ

私はスタンプにしました☻
布にもキレイに押せます!
オムツにもポンポン押せるので便利です☆

りか★☆

スタンプとシールとアイロンシールを全部買って、素材やサイズなどによって使い分けてます!

何年もあれば全部使いきるし、とりあえず買っちゃおう!と思いましたf(^^;

名前オーダー系は届くのに半月くらいかかるものも多いので、入園決まってその日に頼みました!!

うさぎまま

こんにちは。はじめまして。ペンによっては滲むんですね(・_・;貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

うさぎまま

こんにちは。はじめまして。ピータッチ調べてみました。アイロンタイプもあるのでビックリしました。じっくり調べてみます(`・ω・´)貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

うさぎまま

こんにちは。はじめまして。
スタンプタイプだとオムツや連絡帳?みたいなんにポンポン押せるとネットで書いてたので便利そうだな〜と思ってたんです(^_^)貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

うさぎまま

やはり使い分けが便利そうですね(^_^)貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

じろう

昨日友だちから聞いたばかりの情報で試してないのですが、衣類ならタグにマスキングテープを巻いて(マスキングテープの、端と端がしっかり重なるように一周まきつける)そこに名前を、書くと洗濯しても取れないし、不要になったらはがせるとのことですー。

うさぎまま

マスキングテープは初見でびっくりしました(゚o゚早速試しにマスキングテープ買ってその方法で洗濯してみます(`・ω・´)貴重なご意見ありがとうございます(^_^)

じろう

ですよねーー!
私もほんと?と思ってまだ試してないけどマスキングテープなら安いしかわいいのもたくさんあるしで、良いですよねー(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
うまくできると良いです!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私はシールとスタンプとアイロンシール購入しました◡̈♥︎

値段も全部で4,000円しなかったです♥︎

うさぎまま

やはり、使い分けの方が多いんですね(*´︶`*)
貴重やご意見ありがとうございます(^_^)