※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
家族・旦那

旦那とけんかをしました。旦那は喧嘩したことを親に伝え義母からの悪口…

旦那とけんかをしました。
旦那は喧嘩したことを親に伝え義母からの悪口を旦那に散々伝言されました。育児の事で何がこんなかわいい時期で大変なのかわからないなど本当に傷つく内容ばかりで思い出すだけで涙が出ます。
皆さんはそんな経験あった事ありますか。
食欲もなく熱も出てきました。こんな時に。。

コメント

♡まあちゃん♡

初めての育児で大変ぢゃない人がいるなら私の目の前に連れて来いよ。となりますね☺️

喧嘩の理由は分かりませんが一々義母に言うとかマザコンですか?おまけに義母からの悪口わざわざ嫁に言うとかデリカシーないのか?
あなたは自分の上司が取引先の悪口言ってるのをわざわざ取引先に伝えるのか?ってなりますよね(笑)

どんな内容を言われたか分かりませんがそれなら私が産んだ子ども(孫)にわざわざ逢って頂かなくて結構です。悪口が止まらなくなる程お嫌いな嫁が産んだ子どもなんてさぞ逢いたくないでしょうから💓と言ってやりたいですね☺️

• 初まま🔰

初まま🔰

言ってやりたいです。腹が立ったのとすごく傷つきました。
    早く気持ちを穏やかにしたいです😂

• 2月15日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そうゆう時は無視が1番です❤︎笑
    反省するまで無視し続けます(笑)

• 2月15日
  • 初まま🔰

初まま🔰

そうします😂😂腹が立って仕方ないんで!!!!笑
    怒鳴り散らしてやりたい義母に😂

• 2月15日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

怒るのにも体力使うからそんなとこで使う体力があるなら子どもの時間の為に体力使います💓笑

そんな義母なら付き合いません(笑)
    旦那さん🍀が何か言うならいやっ、あなたがわざわざ悪口私に伝えたからそうなったんぢゃないんですか?あなたは逆の立場になってニコニコその人の前で笑えるんですか?って言いましょう(笑)

• 2月15日
  • 初まま🔰

初まま🔰

ほんとですね。腹が立って仕方ないです。でもこんな事でイライラしても時間のむだ!って思ってちょっと息抜きします😆

• 2月15日
rara

まだ出産して、間もないし
疲れてるのに…😢
体調どうですか?大丈夫ですか?
うちは、少し前まで子育てのことで義理母からあれこれ口を出されたり、とにかく私を、全否定の人で、 そのことで旦那とよく喧嘩してました
(旦那は全面的に義理母の味方)
わたしは ストレスで胃炎になったり 離婚まで考えましたが、あるとき、どこかふっきれて、もう、ほんと嫌い。すっごく 嫌い。と思ったら 急に、なんか どうでもよくなっちゃって(笑)
顔を合わせても こちらから話しかけたりしないし。。
娘が 少しずつ話せるようになってきたり 当たり前だけど
ママ!って
そばに、いてくれるから
なんか べつに、あの人たち
なんか どうでもいいやぁ~って思うようになりました。
つらかった時は、
「一生懸命 子育てしているね、
頑張ってるね、大変だね、体調は大丈夫?」
の 一言、思いやりの言葉が
なんで 言えないのかな…て
思いました。
わたしは、歳をとっても、
あんな 姑には なりたくないと、思いますよ😅

• 初まま🔰

初まま🔰

raraさんすごく辛かったんですね。一番は娘ですもんね。癒しですよね大変だけど。

反面教師にしようと思いました!!わたしはあんなばばあにはならない!!!笑
    そう誓うことにして割り切ります💪🏻ただ腹が立ち怒りや悲しみがふつふつとこみ上げますが。。
    raraさんのお返事を見て勇気をもらいました。ありがとうございます。

• 2月15日
YK mama

大丈夫ですか?
すいません、失礼ですが、くそムカつきますね!
自分も母親したことあるのに理解がないなんて!
気にしないでいいです✨

• 初まま🔰

初まま🔰

なんか全てを否定されてるような気持ちになりました。聞いていて。
    ストレスでしかないです😡

• 2月15日
  • YK mama

YK mama

それストレスですよね!夫婦の喧嘩にグチグチ口挟んでくんなよって感じです!ましてや息子の肩を持つなんて尚更!

• 2月15日
  • 初まま🔰

初まま🔰

旦那も親に言うなって思います!!いい大人なんだから言うなよってすごく思いますし義母も考えろって思いますよね。

• 2月15日

私も似たような事ありました!
それ以来いい嫁やめました!
いつも気使って連絡したり子供のジャメとか送ってあげてましたが
もうしてません😂
所詮旦那の親は他人だしって思ってます💦

• 初まま🔰

初まま🔰

そうだったんですね😳
    わたしももう張り切ることにしました!!
    ですよね結局他人。。

• 2月15日
あゆか

義理兄がマザコンで嫁と喧嘩したら必ず義母に言いつけいつも喧嘩の度仲裁に入ってます笑義母が言っていた嫁の悪口を嫁に伝えているのを聞いて私は頭悪いなあと思ってます😞ちなみに私もされて大変な時期なのに散々言われて今でも毎日思い出していらいらして落ち込んでます!もう、関わらないのが1番と思って絶縁してます。こんなに大変な時にやられたら一生寝に持ちますし人間性を疑います。そんな人間はこの先絡んでいても何度でもやってくるので無視が平和になる方法だと私は思っております、、、

• 初まま🔰

初まま🔰

なかなか立ち直りたくても立ち直れる事ができず言われた言葉が頭をよぎります。
    二度と旦那の前で弱音なんて吐かないとそう決めました。もう関わりもたくもないですよね。

• 2月16日
  • あゆか

あゆか

旦那を育てた母親なら育児し始めた初ママさんがどんなに大変で色々な不安や問題を抱えているか理解するべきですし長い一生のたったこの期間でさえ我慢もできない姑なんか関わる義務ないと思ってます。わかりますよ!何ししてもフラッシュバックしますよね、子供のことだけ考えていたいのに。近くに助けてくれる人がいたらぜひ吐き出してくださいね😞

• 2月16日
  • 初まま🔰

初まま🔰

本当に忘れたいのにそう思うと全く忘れられずあー、私ってそう思われてるのねって思ったり怒りが込み上げて、、
    二度と会いたくないそんな事ばかり考えてしまいます。
    旦那も許せなければ義母も許せない。本当に許せないですよ😂

• 2月16日