※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

宅配便の受け取りが心配で、お金も触りたくない。日常生活で手洗いを心がけているけど、感染予防が難しい。マスクの効果や予防法に不安がある。どうしたらいいかな。

宅配便の受け取りすら、この人コロナウイルスじゃないかな。ってめっちゃ疑ってしまう😭😭
お金もなるべく触りたくないけど日常生活でそれは避けられないからなるべくすぐ手洗うようにはしてるけど……
感染してない人がマスクしてても意味ないとか言い出してるし
もう予防法ないやん。どうにかしてくれ😩😩

コメント

ぴーなっつ

お気持ちわかりますー💦
なるべく人と関わり持ちたくないって思っちゃいます...
あと少しで出産だし何かあったらどうしようとか。。
その頃にはどれだけ国内に広がってるのかなとか。
無症状の場合もあるし怖いですよね😖
とにかく、うがい手洗い徹底するしかないのかなぁって感じです💨
とりあえず今は無駄に外には出ずに引きこもってます😅

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    できることなら関わりたくないですよね…
    赤ちゃんに何かあったら本当に嫌です。
    無症状でも保菌してたらうつる場合ありますしね😭💦
    その人がかかってないかどうかなんて目に見えないから余計怖いです💦
    私もとりあえず家に引きこもりです😱
    でも旦那が電車通勤なので防ぎ切れないのかな…って思ってます😭

    • 2月15日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    菌が目に見えたらいいのにって旦那と話をしたりしました🌀
    ふよふよ浮いてたら近づかないのに~って💦
    検査も症状ないとやってくれないみたいだし
    自分はいいけど、赤ちゃんが1番心配ですよね😭ほんと。
    旦那さん電車通勤なんですね😱💦それは
    たしかにさらに過敏になりそう...
    最悪、家でも旦那さんにはマスクですかね😲
    かわいそうだけど😅

    • 2月15日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ほんとその通りですよね😱
    自分はたぶんまだ若いし、元気なので重症化とかはしないって思ってますが赤ちゃんだけはわからないので怖いです。
    そうなんですよ😭💦
    職場では常にマスクはつけてアルコール消毒もしてくれてるみたいですが、家では流石に可哀想なのでしてません😭

    • 2月15日
だんご

すっごい分かります。家族も赤ちゃんも大切、、。
だからこそ手つけないで咳くしゃみしてる人とか、ほんと気をつけてー💦て思います。

  • だんご

    だんご

    手で受け止めるのもよくないらしいですけどね、、インフルも怖いのでとにかく手洗いうがいと消毒がんばってます😱

    • 2月15日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    ですよね。敏感になりすぎてるのかもしれないですけど、ほんと赤ちゃんが1番心配です😭
    独り身ならここまで敏感じゃなかったとは思いますが😣
    もうみんなマスクつけるの義務にして欲しいくらいです😣😣

    • 2月15日
  • だんご

    だんご

    妊婦さんが感染しても赤ちゃんは無事元気に産まれてるってニュースもありましたね☺️
    私も妊娠期間中、かなり敏感になってたのでわかります!!
    早くピーク過ぎるといいですね😭

    • 2月15日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    そうみたいですね!!なので少しは安心しました🥺
    高齢者の方と持病持ちの方が今のところは重症化するみたいですし、妊婦はまだ大丈夫なのかな?と思ったり😂
    早く収束して欲しいと願うばかりです😭😭

    • 2月15日
さち

すごくお気持ち分かります💦
宅配便で荷物を受け取るだけですごく疲れます😭

心配しすぎもよくないですが、今誰が感染してるかも分からないですもんね💭
宅配便は大げさかもしれませんが、出来るだけ顔を合わせない様にサインをすまして荷物は外に置いててもらいます。
宅配の人でもマスクしてない方もいるのでこわいです😣

ただ、夫も仕事に行っているし、買い物も行かなくちゃいけないのであくまで気持ち的なものですが...💦

deleted user

気持ちわかります😭妊婦さんだったら尚更ですよね!!
差別とは違いますが、咳してるのにマスクしてない人見ると本当に腹が立ちます!
コロナじゃなくても今いろいろ流行ってるのに咳エチケットが出来てない人が多すぎますよね😂💦
マスク不足ですが、症状ない人もいるので全員マスクしてほしいくらいに思います。そしたら流行るのもマシかなと‥いくらこっちが気をつけても全く気にしない人も多くて、その人たちのせいで感染が広がって高齢者や赤ちゃん妊婦さんが危険にさらされるのは本当にやめてほしいです!
宅配の人なんて不特定多数の人と接するからいつ自分が保菌者になって人に移してしまうか分からないのにマスクしてほしいです😭
こちらがしてもあまり意味ないかもですが、マスクして受け取って、受け取ったものはアルコールで拭いてから家に入れてます💦
お金もなるべく触らないようにスマホ決済にしたりどうしても触らないといけない時はその後アルコール消毒してます!
スーパーのカゴとかもみんなが触るから菌がついてるとテレビでしてたのでマイカゴ持って、カートも消毒してから触ってます😭

まーやー

こういう時ってやはり宅配ボックスって便利かなぁと思います
直接顔を合わさずとも受け取り処理ができますから!
まぁ、アルコール消毒はインフルエンザやコロナウィルスには効果がありますが、ノロウィルスには効果がないのでどちらにしても限界はありそうです

えり

分かります!😭って妊娠中なら余計に不安ですよね💦
観光している中国人をみると何でこんな時に来るの?とも思います。差別だと言われる方もいますがその人たちも飛行機に乗るし自分たちのリスクも上げてまで来る?しかも世界中に蔓延するんですけどって思います。もうクルーズ船が正に…。
里帰りしてますが昨日父がパチンコにいって腹立ちました。新生児もいるんだけど1ヶ月ぐらい我慢できないわけ💢と。帰ってきてから父がきていた服をすべて消毒スプレーをして残りわずかの手ピカジェルを渡しました😓笑

sugery

さっき池上さんのTVでうがいは意味がないってやってましたよ。
こまめに水を飲んで、ウイルスをお腹へ流して、胃酸でやっつける!!って言ってました。
こまめにお水飲んでください^_^