※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
妊活

1人目の子供は顕微授精で授かり、凍結胚盤胞がある。移植を試みたが生理ではなく不正出血で来月以降に再受診。2人目の妊活を検討中だが、子供の成長や通院の厳しさで不安がある。

質問ではないのですが、つぶやきたくて…カテ違いかもしれませんがすみません💦

1人目顕微授精で授かり、そのときの凍結胚盤胞があるため事前の準備(血液検査等)は去年し、4月の復帰前に一度だけ移植に挑戦しようと思い今日受診したのですが、ホルモンの数値から生理ではなく不正出血とのことで来月以降の生理でまた来てくださいと言われてしまいました。
確かにいつもより1週間早く生理がきて、出血も全然増えていないとは思いましたが…。

成長がゆっくりな娘がやっと歩けるようになったので2人目妊活を決心しましたが、まだまだベビーカーがなければ抱っこが必要だし、私が内診のときは泣いてしまうし(子連れ可の病院です)、やはりまだ時期じゃなかったのかなぁと思うようにしていますが…私の年齢も若くないのと、仕事が始まると通院が厳しくなると思うので、なんだかもやもやしてしまっています😢

コメント

ママリ

2人目の移植大変ですよね(><)
私は転勤もあり娘が11ヶ月になる少し前にしました。

内診の時はお腹の上で抱っこしてました!(妊娠後で申し訳ないですが今はお腹の上で抱っこできないので産科で私が内診中ギャン泣きしてます)

仕事がはじまると、仕事、家事、育児で中々移植するの大変そうですよね😭
4月までに出来たらいいですが、難しいですかね😢

• いのこ

いのこ

下に返信してしまいました😵

• 2月15日
いのこ

コメントありがとうございます🙇
転勤だと凍結胚があると急がなくてはと思いますよね💦無事に妊娠できたようで何よりです✨

言葉足らずですみません、娘は私が内診の準備をするために下に降ろしていると泣いてしまうんです😭内診時は抱っこしていれば大丈夫なんですが。妊娠するとやはりお腹にのせて内診は難しいんですね💦

来月の生理も中旬以降になるので、そうなると4月から仕事+保育園+通院となるのでなかなか勇気がでません😢

優しいコメントありがとうございました😌