※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間後に3回食にします。手づかみ食べはいつから始めたらいいでしょうか?

こんにちは( ¨̮ )/

離乳食を生後5ヶ月から始めて
あと2週間で3回食にします。

少し前から自分で食べたい意欲が
ちょこちょこ出始めて、
試しにスプーンにご飯を乗せて渡したら
自分で口まで運んで食べました。

3回食になったら、手づかみ食べを
始めようと思っていましたが
もう始めても大丈夫でしょうか?

皆さんいつから手づかみ食べを始めましたか?

コメント

なつmama

手づかみ食べは8ヶ月頃にたまたま味噌汁用に煮た大根を刻む前にスティック状のまま机の上に出してしまって、そしたは口に運んで上手にたべていたのでそれからはもう手づかみ食べにして母は楽して一緒に食べられるようになりました🎵でも、自分で食べる気持ちが強くて毎回手づかみメニューがないとだめで毎回悩みながらつくっていました。

  • naami

    naami

    一緒に食べられるのはいいですね!

    少しは楽になるかと思ってましたが
    毎回作るとなると
    アレンジ考えたり大変そうです(^_^;)

    • 5月20日
ゆうか84

うちの子もよく手を出してきたので、3回食にする2、3週間前から始めました。
意欲があるなら始めて大丈夫だと思いますよ!

  • naami

    naami

    今ある離乳食のストックがなくなったら
    すぐ始めてみます( ˆωˆ )

    • 5月20日