※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

夫が3歳まで娘を見て欲しいと言われ、働くことに葛藤しています。保育園での経験も考えていたが、やはり悩んでいます。

ちょっと聞いてください。
今は専業主婦なんですが、近々パートでもフルでも働きに出ようと思っており、仕事を探していました。夫にもその話はしてましたが急にやっぱり3歳までは働かないで娘を見てて欲しいと言われてしまいました。

私が働きに出て、保育園でいろんなことを経験して欲しいとも思っていたので、なかなか夫にもうん、わかったとは言えず…

やはり3歳までみてたほうがいいんですかね、、、

コメント

ぺたろん

そんなことはないと思います🥺
保育園で色々学べることもあると思いますし、刺激にもなります!
我が家だとお金のために働いても絶対言われますー😭

2児ママ

人それぞれ考え方もありますし…
旦那さんは何故そう思うのか聞いてみては?

あたしはまだ2人とも保育園に入れてません。

トミー

保育園で色々経験してほしい、お金が欲しいの他にも例えば、少し離れたいとか、ずっと一緒にいるより外で働いた方が気も紛れるとか保育園に入れた方が自分にとっても子どもにとっても結果的にはプラスになるだろう理由があるなら、私なら説得します🤗
…が子どもに経験を…だけなら3歳まで見ますかね😭

ままり

どちらが正解とかは無いと思います!
ご主人と話し合うしか無いですよね…💦
「今」はお子様にとっても、愛花さんにとっても今しか無いので、後悔の無いようにしてくださいね☺

ママリ

旦那はむしろ保育園に早く入れて集団生活に慣れさせよう!と言ってました😄

10ヶ月から預けて扶養内パートしています。
ほんとはフルタイム希望だったんですが、3歳までは扶養内、それ以降はフルにしようかなと思っています!

mamama

経済的に余裕があれば私はそうしたかったです。

6ヶ月から保育園入れてフルタイム勤務していますが育児家事に協力してくれる旦那では無かったので、精神的にも体力的にも限界を感じることが何度もありました。

発熱などされると、会社への負担、子供への罪悪感から涙したこと何度もあります…。

今も幼稚園で午後は自宅で有意義に過ごす…みたいなのに憧れはあります…。

ポテト

我が家は核家族で周りに知り合いもいないので、早くから保育園預けていろんな人と接することが出来てよかったなと思っています😄
間を取って、一時保育で週1〜2日だけ預けるとかはどうですか?
週1〜2日の仕事も探せばあると思います。