※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に普通の粉ミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?牛乳やフォローアップミルクは飲まないので悩んでいます。

2歳 粉ミルク

2歳の女の子を育てています。沢山食べますがよく動くため、体重は平均以下です。

牛乳とフォローアップミルクを全く飲みません💧そこで、普通の粉ミルクを代わりに飲ませようかなと考えているのですが、2歳の子供が飲んでも大丈夫なのでしょうか?

分かる方教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします🙏

コメント

🔰

たくさん食べるならフォロミも
普通のミルクもあげる必要は
ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品を全く食べないので、粉ミルクならと考えたんです💧

• 2月15日
チンアナゴさん

一応、メーカー的には3歳まで粉ミルクは推奨していたので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!安心しました(^^)粉ミルクだとごくごく飲んでくれるから、楽なんです🌟これで安心してあげられます!

質問に対する的確なご回答をいただけたので、ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月15日
ままり

ご飯を沢山食べているなら、ミルクはいらないと思います。
うちの子もよく食べますが、よく動くのでスリムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品を全く食べないんです💧よく動く子だと体重増えませんよね😅

• 2月15日
はじめてのママリ

体重って平均以下だとダメなんですか💦
成長曲線は90%くらいの子が当てはまってるもので全員が当てはまるわけでは無いと言われましたよ🤔
牛乳を料理に使ってもダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は全然気にしてないんですけど、乳製品を全く食べないので粉ミルクで補えたらと思ったんです💧
    ちなみに料理に使うのもダメなんです💧

• 2月15日
はじめてのママリ

問題はないとおもいますが、ちゃんとたべてるなら、粉ミルク はいらないのかなーと☺️
牛乳とかだめなら、豆乳はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳はまだ与えたことが無かったです!ちょっとあげてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日