※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

乳幼児の感染予防について相談です。皆さんはどんな対策をしていますか?手洗いや水分補給ができているが、他にオススメの予防法が知りたいです。

1歳5ヶ月の子供がいます😌新型コロナウイルスとかインフルエンザとか流行っていますが、皆さんどうやって乳幼児の予防をしていますか!?マスクもつけられないし、まだ手指も口によく入れます💦保育園や外出から帰宅したらすぐ手を洗う、こまめに水分補給をする…しか対応できていなくて心配になってしまいます😣🌀皆さんのオススメ予防法などあれば、教えていただきたいです🙏

コメント

な

人混みにいかない
手洗い、飲み物のませる
くらいですかね😭
こわいですよね😭
加湿器はフル稼働で3台してます🙃

免疫高めるために毎日散歩して日光浴あびてます。(東海で暖かいので…)

• RIN

RIN

返信がすごく遅くてなってしまって申し訳ありません💦
    そうですよね!それぐらいしか対策ないですよね😵我が家も加湿器は欠かさずつけてます💦
    これだけ感染が広がってくると、明日は我が身で本当に怖いですね😣
    子供の対策をしたいけどなかなか難しいので、とりあえず手洗い!しかないですよね💦

• 2月25日
ゆ

本当に怖いですよね💦
かといってどこにも出掛けないわけにもいかないし、、
うちも同じような感じですが、こまめに除菌ジェル塗ってます。
でも、ドラッグストアとかにもう在庫なくて、、

• RIN

RIN

返信がすごく遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そうですよね!うちも奇跡的に手に入れた除菌ジェルを塗っています🙌手洗いとジェルしか対応できなくて…外出しても変な所触らないか?とか不安になります😵
    本当本当!除菌ジェルとか欲しくてもどこにも売ってないですよね😥
    どこにも行かないとか難しいですしね…どうしたらいいか分からず不安な毎日ですよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ

外出の際は極力手すりなどに触らせない(うちはまだ歩けないので出来ますが💦)、こまめにアルコール消毒する、帰ってきたらアルコール消毒&石けんで手洗いしてます。

• RIN

RIN

返信がすごく遅くなってしまって、申し訳ありません💦
    ですよね!我が家も同じ対応です💡
    マスクをしてくれたら良いんですけどね…😣何回かダメ元で試しましたが、無理でした😭
    まだ手を口によく入れてしまうので、本当ヒヤヒヤもんです💦

• 2月25日
ままり⭐︎

アルコール消毒よくします!あと歯磨きするのが予防にいいって聞いたので歯磨きを1日3回しっかりするようになりました🤔
うがいがまだできないのでうがいの代わりって感じです😂

• RIN

RIN

歯磨きをするのが予防になるんですね💡口腔内の衛生が保てたり、唾液の分泌が増えたりするのが予防になるのかもしれないですね😄‼️
    うちもうがいがまだ出来ないので、水分を飲ませるしかないです💦
    乳幼児の予防対策って難しいですよね😵😊😵

• 2月25日
ママリ

分かります、保育園にいる間のことは管理できないし(もちろん先生たちも気をつけてくださってるとは思いますが)
マスクやうがいが出来ないので、手洗いくらいしか有効的な策がないですよね💦

あとは、せめて大きな商業施設や繁華街みたいな場所には行かないようにしてるくらいです💦
うちの子も指やおもちゃを舐めちゃうことがあるので、こっちはヒャーってなります😅

• RIN

RIN

我が家と全く同じですー‼️保育園に行っている間のことは管理出来ないですもんね😥うがいもマスクも出来ないから、とりあえず手洗いしか対策が出来ないですよね💧
    うちもまだ色々な物を舐めたりしちゃいます😵本当、ヒャー!ってなりますよね💦

• 2月25日
まぁねぇ

手洗いと水分補給くらいです。
マスクも嫌がりはしないですが、取っては付けて~と遊びの一種となるのでもったいないなぁ~と💦
あとは、良く食べて良く寝るという基本的な事のみです❗

インフルやアデノウィルスなどは保育園に通っている以上仕方ないと思ってますし、新型コロナウィルス(名前決まったのに報道でも未だ新型なのね~と思ってたり)もここまで広がれば早い段階で検査して貰えて重症化は防げるかな?と思います。検査キットの配布をすべての医療機関に早くして欲しいなとは思います。

• RIN

RIN

やっぱり手洗いと水分補給が1番の対策になっちゃいますよね😔
    確かにっ!よく食べてよく寝る!これ大切ですね💡✨
    本当本当っ!!速やかに検査ができる環境を早く整えて欲しいですよね😩💨💨重度の人しか検査が出来ないとか…今の対応って本当にあり得ないと思います💢

• 2月25日