※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N-yk
妊娠・出産

双子妊娠中で車の買い換え悩み中。旦那の車ローン残り、車検も近い。ファミリーカーに乗り換えるべきか悩んでいます。

双子を妊娠して10週目に入ったところです。
車の買い換えを悩んでいます。現在、私は軽自動車を乗っており、旦那はフィットに乗っています。
仕事には車が必要で、買い物にも車がないといけません。
ファミリーカーに乗り換えようかと思っていますが、旦那の車のローンがまだ残っており、今年の10月に車検もあります。双子妊娠した方、車の乗り換えどうしましたか?

コメント

ポム

うちは軽自動車乗ってます(;^_^A
税金も安いですし、小さいうちは遠出もしないので、今のうちにお金貯めて、ファミリーカーに乗り換えようかと思ってます☆

• N-yk

N-yk

コメントありがとうございます!!!!
    確かに、小さいうちは遠出しないから、大きいのではなくてもいいですね(>_<)
    子ども産まれてから、貯金できますか?

• 5月20日
  • ポム

ポム

節約してなんとか貯金してますよ!
    普通車にしたらもっと貯まらないと思うんで、必死です(笑)

• 5月20日
  • N-yk

N-yk

なるほど!!!!
    いろんな考えがあって、参考になりました(*ˊᵕˋ*)
    旦那さんとよく相談して、決めたいと思います(>_<)

• 5月21日

うちも双子です!
うちは、あたしが軽自動車、旦那がステーションワゴンタイプの普通車乗ってます。
チャイルドシートつけたら軽自動車は後部座席はチャイルドシートだけで埋まり、荷物も足元とトランクにしか置けません。
旦那の車だとチャイルドシートとチャイルドシートの間にあたしが挟まる形で座るのが精一杯で、好きなように身動きは取れません。
また、チャイルドシートが邪魔して助手席かトランクからしか後部座席に行けません( ´ ;ω; ` )
なのでファミリーカーが欲しいのですが、夫婦共に欲しいのがアルファード…(笑)
500万ぐらいするし頭金だけでも300万はキャッシュで出したいのでまだまだ買えません(´×ω×`)
3年間貯金頑張りまーす(笑)

• N-yk

N-yk

軽自動車だといっぱいいっぱいですよね(>_<)
    乗りたい車があって、貯金していくっていう手もありますね!!!!!!
    子どもが小さい内なら、貯金できないことはないって聞くけど、実際できないことはないんですかね(>_<)
    私も今から頑張って貯金します(笑)

• 5月20日

退会ユーザー

うちは毎月5万、自動積立になるようにしてます。
    あとはボーナス2回あるけどそのうち1回だけ全額貯金すれば約100万にはなる(予定な)ので、それでいきます!(*゚▽゚*)

• 5月20日
  • N-yk

N-yk

積み立てって結構大きいですよね!!!!
    貯金も金額決めて、やっていかないと続かないですよね(>_<)

• 5月21日
poyopoyo

うちも双子です♫
うちは運良く買い替えた後の妊娠出産でした(*^^*)自分の車は軽自動車のちっちゃいのだったので、初めは怖かったですが大きい車じゃないときついですT_T
オデッセイでアブソルートの7人乗りですが、一番いいオットマンまでついてる二列目の席がチャイルドシートで埋まっています…笑
なので人乗るなら三列目!
まぁ普段三列目に人のせることも特にないし、たたんだままなですが(^_^;)
そしてベビーカーも畳まずにそのまま乗せれてて、買い替えてこの車でよかったと思ってます☆

• N-yk

N-yk

買い換えたあとの妊娠出産はナイスタイミングですね(*ˊᵕˋ*)
    私はまさか双子だと思わず、何も考えずに買ってしまったので後悔です(>_<)
    買い替えも1つ手でもありますよね☆彡.。

• 5月21日
あこまる

双子ちゃん妊娠おめでとうございます\(^o^)/
元車の営業マンから言わせてもらいますが、実際に色々なメーカーの車を見た方が良いです。
スライドドアは必要か(左右ともいるか?電動か?)、三列目までいるか、ベビーカーの乗り入れはしやすいか等。
試乗も是非してくださいね!

ファミリーカー一台にされますか?まだローンが残っているフィットは完済するまで売却出来ないので、あとどのくらい残っているかと、車検を通してこれからの維持を考えて比較するのもよいかと思います。
産まれてから皆さんが乗ってどちらか一台での外出は厳しいですよね💦

3人目をお考えだったり、祖父母など人数が多く乗る機会が多いならセレナやアルファードクラスもよいですが、ご夫婦と双子ちゃんのみならシエンタやフリードがオススメです!

長々とすみません(´・_・`)
もっと状況や希望を教えていただけたらアドバイスさせてください♡

• N-yk

N-yk

そして、詳しく教えていただきホントありがとうございます(;ω;)

ファミリーカーと軽自動車のが2台にします。
    ローンとか維持費とかいろいろ考えてて比較するのも大切ですね(>_<)

VOXYいいなぁと思って考えてみたり、3人目の考えは今のところ未定です。ほしいけど、家計が崩壊しちゃわないかな?って思ったりしててまだ決まってないのです。

• 5月21日
  • あこまる

あこまる

いえいえ(^ ^)
    今後のことを考えたら本当にお金って必要ですよね💦
    3人目となるともっと切り詰めなきゃいけませんもんね。でもいたら賑やかになって楽しそう♡
    あたしの旦那の車はまだローン残ってるし、維持費がかかるので買い替えたいと思っています。

VOXYいいですよね!
    是非色んなメーカーをみて旦那さんとデートしてくださいね(o^^o)

• 5月21日
  • N-yk

N-yk

ですよねー結婚して出産して改めて、お金って必要になりますね(>_<)
    今の車のローンいくら残ってるかと維持費を考えて決めたいと思います♡♡

デートしながらいろんな車見てみようと思いますヾ(*´ω`*)ノ

ホントにありがとうございました!!!!

• 5月22日
  • あこまる

あこまる

ですよね。うちは毎月カツカツで困ってます(*_*)

うちも買い替え考えてるので車屋さんめぐりデートしたいと思います( ´ ▽ ` )♡
    お互い納得できる一台と巡りあえますよーに♡

• 5月23日
ともちん777

同じ双子で明日で11週です☆。.:*・゜凄い近い♡
あたしのところはオデッセイにしました。でも、、狭いですね(笑)小学生2人に双子なので(笑)

• N-yk

N-yk

コメントありがとうございます!!!!!!
    ほんとだぁ♡♡♡♡すごい近いですね(*ˊᵕˋ*)親近感湧いてますヾ(*´ω`*)ノ
    小学生2人に双子だと、狭そうでね(;ω;)

• 5月23日