※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

同僚から高額なプレゼントをもらい、お返しをしたい気持ちだけど、同僚が高額な靴をねだってきて、もやもやしている。共感してくれる方いませんか?

気持ち、気持ちなんですけど、もやっと。
旦那の会社の同僚(独身)が息子に誕生日に12000円のプレゼント、今年のお年玉に5千円ずつ。
合計2.2万ほど。
お返しなんていらないし、気にしないでーと言われていましたが、自宅で食事会など開いたりしてお金は頂かなかったのですが、旦那になにか他にもお返ししよーと伝えたら同僚に欲しいものない?と聞いたらナイキのエアマックスの靴をおねだりされました。笑
24000円。笑
気持ちなんですけどね。。
なんかもやっとしませんか?
同感してくれる方のみコメントください。

コメント

トミー

えー…🤮
普通強請らないんじゃ…😱💦
かなりモヤッとします😭💦💦💦

  • ままり

    ままり

    ですよね😓
    旦那に高くない?と言ったら無視されました😓
    言えないんでしょうね。。

    • 2月15日
  • トミー

    トミー

    言えないですよねー😭💦
    でも旦那さんも絶対え!?と思ったと思います🤮
    気持ちだけど…気持ちだけど!!!!
    子どもじゃないんだから…って思っちゃいます😭😭😭

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

そんな高価な物をおねだりされると困りますね(><)
しかも、自分の金額より上の物となると、もやっとしますね🥶

  • ままり

    ままり

    たまりません😓
    もやっとandいらっともしちゃいます。。
    じゃあ、お年玉もプレゼントもいらないからフェアでいましょ!って言いたい。。

    • 2月15日
ママ

あんまり気分良くないですね😅
私だったら今回は仕方ないと思って靴か何かをお返ししますが、もうなるべく関わらないようにすると思います😅

  • ままり

    ままり

    関わらないは難しそうです😓
    なんかモヤモヤたまりませんねー。。

    • 2月15日
piko

えー😅
それは無いですね💦

  • ままり

    ままり

    ですよね。。
    むしろこっちが大きく出費してますからね。。

    • 2月15日
はっぱ

冗談ですか??😅
ありえないですね。。

  • ままり

    ままり

    本気なんですよ。。
    残念ですが。。

    • 2月15日
わか🔰

欲しいものと聞かれて、お返しと結びつかずに素直に答えちゃったんですかねー。
でもそれ返したら、これからもお年玉もらう度にお返し考えないといけなくなりそうですよね。

お年玉の御礼はいいとおもうんですが、お返しするならお祝いのお礼に半額位のものがちょうどいいのかなと…

スニーカー買うんですか?
もうその人のこと嫌いになっちゃいそうですね(汗)

サイズ聞いたらさすがに「冗談ですよ、要らないって意味でわざと高いものを言ったんです」と言ってくれる気もしますが…サイズ教えてくれちゃったら、買わないわけに行かなくなってしまいますよね。

スニーカー買って渡したら、私なら二度と顔見たくなくなるかも…

  • ままり

    ままり

    サイズ聞いて旦那は帰ってきました😓
    本機のようです。。
    いまネットで少しでも安く手に入るところみてます。。

    • 2月15日
ママリ

冗談でも本気でも
あまり関わりたくないですね~。
旦那さん頑張って断って…

  • ままり

    ままり

    断るのは難しいですが、もっとリーズナブルなものをとおもました😓

    • 2月15日
まさまむ

正直イヤですよねー😭😭

私だったら1万円ほどの何かを
こちらで用意して
相手には「靴は履いてみないとサイズとかもわからないから
これにしたー!」っていう手法でいきます…笑

  • ままり

    ままり

    がっつり旦那が相談しあって決めたらしいので今更その手は仕えなさそうです😓

    • 2月15日